なごみ通信 118号

at 2021-12-24

 

こんにちは!いつもご来院ありがとうございます。
秋が深まり、朝と夜は肌寒さを感じる日もありますが皆様いかが
お過ごしでしょうか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、ワクワクする季節ですね♪
これからもスタッフ全員で皆様の健康をサポートできるように
努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

HAPPY NEWS☆彡 仲間が増えました!
安元 仁美

出身地 福岡(糸島)
☆誕生日 A型
☆誕生日 10月31日
☆趣味   映画鑑賞
☆好きな食べ物 お寿司
☆おススメのお店屋さんorスポット 空
☆歯科衛生士になろうと思ったきっかけ
医療職で珍しく予防が独占業務としておこなわれている為
素晴らしいと思ったからです。
☆来院者の皆様にメッセージ
患者様に安心して治療をしていただけるように明るく元気に頑張ります!

 

GBT

~新しいメンテナンスの機械を導入しました~

               GBT…Guided Biofilm Therapy(誘導的バイオフィルム療法)の略

こちらで使用しているものはエアフロープロフィラキシスマスター予防先進国のスイスで生まれた多目的超音波治療器です。

特殊なパウダーを歯面にジェット噴射することで、歯面に付着したプラーク(バイオフィルム)を痛みを感じずに除去できます。健康な歯はもちろん矯正装置やインプラントのメインテナンスにも使用できます。

通常のブラッシングだけでは除去しきれないバイオフィルムを除去することが、患者様の口腔衛生さらには日常生活の質を向上するといわれています。虫歯、歯周病、インプラント周囲炎の根本的な原因となるバイオフィルムを短時間で、かつ痛みを感じずに除去することができる優れものです。

なごみ歯科医院でも、この機械を用いた新しいメンテナンスをさせていただいています。

是非皆様にも体験していただきたいです☆つるつるして気持ちがいいですよ♪

なごみ歯科求人情報