なごみ通信 2021年8月号

at 2021-12-23

本格的な夏になりまして暑い日が続いております。皆様体調はいかがですか?

熱中症予防の基本は「水分補給をしっかり行うこと」と「暑さを避けること」です。

また、水分補給する時は、塩分と水分が適切に配合された経口補水液がお勧めです

ちなみに、飲水量として推奨されるのは、

高齢者を含む、学童〜成人が5001,000mL/日。

幼児(1歳〜小学校入学)が300600mL /日

乳児(〜1歳)が体重1kg当たり3050mL/日 です

なごみ歯科にNAVICが導入されました。

NAVICを用いて説明することで患者さんに治療の進め方をきちんと理解させていただくお手伝いが可能となりました。

なぜならNAVICは、患者さんの口の中で行う治療の流れを事前に3Dアニメーションで見せることが出来るからです。

そうすることで、聞いただけでは分かりにくかった治療の流れが、アニメーションを使うことで治療の流れが分かりやすくなり、結果、患者さんの治療に対する理解度と安心感が高まり、その後の治療も不安感なくスムーズに進めることができるようになりました。

 

豊島先生 お帰りなさい

出産に際してお休みをいただきましたが、

7月より、まずは木曜日の午前中だけですが復帰させていただくことになりました。

2月に出産し、2人の男の子の育児をしていますが、

上の子が少しずつお兄ちゃんらしくなっていく感じや、下の子に表情が出てくる様子を、

大変ながらも楽しんでいます。

今後はまた少しずつ顔を出しますので、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

上妻さん 長い間ありがとうございました!

一身上の都合で7月いっぱいで退職することになりました。直接皆様にご挨拶することが出来ず

申し訳ありません。この場を借りてご挨拶させていただきます。

9年間歯科衛生士としてのスキル、コミュニケーション能力、社会人としてのマナーなど…

様々なことをなごみ歯科医院で学ばせていただきました。まだ何も分からない新人の頃、

来院者の皆様から優しく声をかけてもらい、温かく接して頂いたのを今でも覚えています。

至らぬ点もあったと思いますが、皆様が信頼し通って来ていただいていることが嬉しかったです。

特に担当させて頂いた方々とは色々な話をさせて頂き、楽しく癒しの時間でした。

先輩後輩にも恵まれ、とてもいい環境で過ごすことが出来ました。

ここまで長く勤めることが出来たのは来院してくださっている皆様と、大好きなスタッフ達、そして学べる場があったからです。

なごみ歯科医院で学んだことや経験したことは私にとって財産です。

今後もこの経験を活かし、無理せず頑張って参ります。

皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。これまで本当に有難う御座いました。

 

なごみ歯科求人情報