なごみ通信 115号

at 2021-4-3

いつもご来院ありがとうございます。
4 月から新しいメンバーが加わります!慣れないうちは皆様にご迷惑を
おかけするかもしれませんが、温かい目で見て頂けると幸いです。
皆様の健康のサポートが出来るよう日々精進しますので、よろしくお願い致します!

 

★豊島先生第二子出産★
2月24日に第二子となります男の子を出産致しました。
慣れない 2 人育児に戸惑うこともありますが、
おかげさまで息子は 2 人ともスクスクと毎日成長しております。
また、子供の持つエネルギーに多くの事を学ぶ日々です。
しばらくの間育休を頂き、復帰後も子供の様子を見ながらになるので、
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
復帰した際はまた皆様の健康のお力添えが出来るよう
精一杯頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
未だコロナも落ち着かず、なかなか以前のような日常が戻ってくるまでには
時間がかかりそうですが、皆様が心身共に健康でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

★4 月より権藤が復帰★
長い間育休を頂きありがとうございました。
おかげさまで娘は 2 歳と 1 歳になり、この春より保育園に通います。
超慎重派の長女と、お転婆な次女。それぞれの違いも面白く、
2 人の成長する姿を楽しみながら毎日を過ごしています。
4 月から16時までの勤務ではありますが、復帰致します。
たくさんのお子様に寄り添えたらと思っていますので、
よろしくお願い致します。

 

お子様に心あたりはありませんか?

むし歯になりやすい 歯並びが悪い
・口臭がする
・風邪をひきやすい

・お口が開いている
・よだれがたれる
・唇が乾燥している
・いびきをかいている
これらの原因は口呼吸や舌が正しい位置にないこと(低位舌)で
おきてしまいます
口呼吸や低位舌を改善するためにはお口周りの筋肉トレーニングや
舌を正しい位置につけるトレーニングが必要です。
なごみ歯科医院ではお子様の健康な発育をサポートさせていただきたく
お口のトレーニング教室を始めました!
心当たりのある方はいつでもお声掛けいただけたらと思います!

お知らせ
今回やりたいことに挑戦すべく6年間お世話になりました
なごみ歯科医院を退職することとなりました。
長いようで、あっという間の6年間でした。
温かくて優しいスタッフに恵まれここで働く中でたくさんの方と出会い
学ぶ事が多く人として、衛生士として、たくさん成長することができました。
大好きなスタッフ、来院者の皆様とお会いできなくなることはとてもさみしいですが、
これからもじぶんらしさを忘れず、一度きりの人生を全力で楽しんで参りたいと思います。
これまで関わって頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
衛生士 加藤

なごみ歯科求人情報