なごみ通信2020年10月号

at 2020-10-1

いつもご来院いただきありがとうございます。秋になり少し肌寒い日も現れてきました。

Withコロナといわれる今年の時勢ですが、気温の変化に伴い人間の免疫力が図らずも

落ちてしまいやすい時期でもあります。体調管理に気を付けて冬の到来に備えましょう。

当院でも感染対策は引き続き万全の態勢で皆様をお待ちしております。

 

いびき・歯ぎしりにご用心!?

大人の方にもあてはまることですが、皆様のご家庭でお子様が

「いびきをかく」「歯ぎしりをする」「寝相が悪い」などに当てはまる方はおられますか?

さらに言えば「十分な時間寝ているのに、いつも眠そう」「疲れが取れにくい」

「ぼーっとしていることが多い」などはいかかでしょう?

全てではないですが、これらは「呼吸の問題」に起因する症状であることが多いと

されています。日頃から「正しい呼吸」ができていないと、睡眠時の無意識下で

上記のような行動が現れるようになります。普通に寝ているように見えて、実のところ

ずっと寝苦しい状態で寝ている訳です。熟睡できていない状態、睡眠の質が低下している

とも言えます。

このような状態が続くとどうなるでしょう?

当然疲労は取れにくく、疲れた脳は集中力を欠き

疲れた体は免疫力の低下を招きます。

大切な成長期にあるお子様については、その成長に

悪影響を及ぼすことも考えられます。

一般にこれらの問題は顔、口、顎、首などにも問題が

見られ、我々は歯並びの不正をひとつのヒントとして

問題を察知し、皆様にお話をさせていただいています。

私たちが取り組んでいるMyobraceによる治療システムは

歯並びとともに、こうした呼吸や成長の問題を改善する新しい考え方の矯正治療です。

心当たりやお悩みのある方は、ぜひスタッフまでご相談ください。

お子様がのびのびと、正しく成長できるようにすることがなごみ歯科医院の目標です。

受付の制服が新しくなりました!!

10月に入り肌寒い気候になりましたが、皆さん衣替えはされましたか?

そんな中、受付の制服が新しく変わりました(^^)/イメージをガラッと変え、華やかで印象的な制服になりました♪

好評いただけると嬉しいです(*^-^*)

ハロウィンセット

ハロウィンの歯ブラシセットを販売開始しました!

皆さんにご愛用頂いている歯ブラシを数本セットにし、可愛くラッピングしています(*’▽’)

小さい歯みがき粉などのおまけもついているので是非気になった方はスタッフまでお声

掛けをおねがいします!

休診日

10月】

 4,11,18,25

11月】

 1,8,15,22,29

 

矯正日

10月】

 7,8,15,28,29

11月】

 3,4,12,19,23

なごみ歯科求人情報