なごみ通信2020年12月号

at 2020-11-30

いつもご来院頂きありがとうございます。12月になり寒さの身にしみる季節になりました。コロナと言われる今年の時勢ですが、空気が乾燥すると様々なウイルスも蔓延しやすくなるので体調管理に気を付けて感染対策、予防していきましょう。当院でも感染対策は引き続き万全の態勢で皆さまをお待ちしております。

 

お口の力をきたえるといいことがたくさん☆

ふとした時お口が“ぽかん”と開いていませんか??

よく耳にする“ポカンくち”はお口を閉じる力が弱くお口を閉じた状態を維持できないことです。

そのことを口唇閉鎖不全症といいます。高齢になると筋肉の衰えからお口を閉じる力が

弱くなることが多く口唇閉鎖不全症は年齢関係なくおこります。

このようなこともお口をきたえることで以下のように健康体になるきっかけになります!!!

★虫歯、歯周病、感染症の予防になる

★きれいな歯並び、顔つきになる

★アトピー喘息アレルギーなどが起こるきっかけえお防ぐ

当院ではお口を閉じる力を測る装置を取り入れており状態に応じてトレーニング法やグッズを紹介させて頂いています。

 

★お口を閉じる力をきたえます★

 

★お口を閉じる力を測ります★

 

 

☆豊島せんせいより☆

この度、第2子を授かり、2月より産休に入らせて頂くことになりました。全ての皆様に直接ご挨拶できず申し訳ありませんが、この場を借りてご挨拶させて頂きます。

在職中は皆様に温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

まだ復帰時期に関しては未定ですが、また皆様とお話できる日を楽しみにしております。

産後は更に、「0歳から始めるお口の育て方」についても、より皆様にお伝えできるようパワーアップして帰ってきます。

寒くなってまいりましたので、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

しばらくの間、豊島先生は不在になりますが、豊島先生の分までスタッフ一同元気に

皆様をお迎えしますので、どうぞよろしくお願い致します。

なごみ歯科求人情報