なごみ通信 2020年8月号

at 2020-8-1

いよいよ本格的な夏になりましたね!!

マスク着用が日常化となり、より暑さを感じやすくなりましたが

十分に水分補給などをし、熱中症対策をおこない乗り越えていきましょう☆

スタッフ紹介 原野 麻菜実さん

いつも笑顔が素敵な原野さんの紹介をします☆

出身 北九州

 

なぜ衛生士になったきっかけ

小さい頃通っていた歯科医院の衛生士の方が優しくて憧れました。

衛生士としてのやりがい

クリーニングした後に「お口の中が綺麗になって嬉しい!ありがとう!」と言われたり、歯磨きの状態が改善され綺麗になっていく来院者の方を見ると嬉しくなります。

今後チャレンジしたい事

健康の為に筋トレと栄養管理をおこなう為お弁当作りをしたいです。

原野さんから皆さまへメッセージ

今年でなごみに来て4年になります。来院者の方と関わっていく中で学ぶことがたくさんあります。皆様の健康・幸せの為に少しでもサポート出来たら嬉しいです!なごみ歯科医院に来てよかったと思って頂けるように頑張ります

マイオブレース矯正

なごみ歯科医院ではマウスピースを用いた矯正を行っています。

舌の位置を改善することで、歯並びだけでなくお子様の健康も改善が期待できます。

 

矯正前は下の前歯が見えない状態でした

 

 

 

矯正後は正しい咬み合わせの位置になりました

 

 

お子様の歯並びで心配されている方は矯正無料相談もおこなっています。

詳しくはスタッフまでにお願いいたします

正しい手指衛生の行い方

コロナウイルスが流行している中、今一番大事なのが『手指衛生』だと言われています。手に付着した細菌やウイルスが手を介して鼻、目、口から体内に入ります。その手で色々な所を触ることで手から手へと拡がり感染拡大のきっかけとなります。

 

親指や指の間、指先は特に手指衛生が不十分になりやすいと言われています。

ただ手を洗うだけでなく、丁寧にこすりあうように手を洗いましょう!

二度洗いすることでよりウイルスの除去効果があると推奨されています。

洗い残しが多い場所です。        コロナ対策でハンドソープが自動になりました。

       

 

矯正日
【8月】 5、6、10、12、20日

【9月】 2、10、17、21、22日

 

休診日
【8月】
2、9、23、30日 ※お盆休み13,14,15,16日
【9月】
6、13、20、27日

 

祝日診療行っています!

8月10日

9月21日、22日

なごみ歯科求人情報