なごみ通信110号

at 2020-6-1

いつもご来院いただきありがとうございます。暖かくなり、少しずつすごしやすい季節となってまいりました。今年はいつもとは違う夏の訪れを感じております。緊急事態宣言が解除され、3月から4月にかけて猛威をふるった新型コロナウイルスも、少しずつ落ち着き始めているような状況ですが、なごみ歯科医院では、今後も皆様に安心して来院していただけるよう、できる限りの対策を継続していく予定にしております。
皆様にご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染予防には口腔ケアが重要です!

日本歯科医学会より、ウイルス感染に対抗する歯科の重要性についてのアナウンスがあり、ウイルスの感染予防として口腔健康管理が非常に大切であることが発表されました。

<口腔ケアをおこなうことによるメリット>
①ウイルスが人に感染するのに必要な酵素を減らすので、感染への水際対策になります。
②腸内細菌のバランスが整い免疫力が上がるため、ウイルスに感染しにくくなります。
③歯周病菌によりおこる全身的な炎症や、誤嚥性肺炎による肺炎のリスクをさげます。
④ウイルス感染は「目」、「鼻」、「口腔内}からはじまることが多いため、口腔内を清潔にすると感染リスクがさがります。

ご自身の感染予防対策の一環として、手洗いうがいに加えて、ぜひご自宅でのお口のケアと、歯科の受診、定期的なメインテナンスをお願いします!

www.youtube.com/watch?v=B6TDxTP4wwU

ミルクボーイの「食べたらみがこう」動画、ぜひチェックを!

 

~当院の新型コロナウイルス対策について~

使用のつどユニットおよび器具を消毒・滅菌しています

受付にビニールカーテンを設置し、接触の機会を軽減できるようにしております。
状況に応じてお車での待機をお願いします。
また、待合室の椅子を半分撤去し、間隔をあけて設置しております。

キッズルームの入室は、一家族様のみとさせていただいており、使用のつど清掃しております。おもちゃや絵本はおやすみしております。

 

なごみHappy News

4月より、なごみ歯科医院に新たな2名のスタッフが仲間入りしましたのでご紹介します!立派な歯科衛生士になるべく日々精進中です!温かい目で見守っていただければと思います(^^)皆様、宜しくお願い致します(*^^*)

名 前  畑 美帆

血液型  A

誕生日  1998年6月29日

出身地  鹿児島県 姶良市

趣 味  音楽を聴くこと、色々なアーティストのコンサートに行くこと

おすすめお店・スポット  指宿温泉、砂蒸し温泉や旅館の美味しい食事

好きな映画・ドラマ・アニメなど 名探偵コナン

一言  至らない点もありますが、来院者の方が健康に笑顔で生活していただける

      ように精一杯頑張ります!宜しくお願いします!!

名 前  渡邉 志保

血液型  B

誕生日  1999年1月13日

出身地  福岡県 豊前市

趣 味  バレーボール観戦

おすすめのお店・スポット    湯布院の食べ歩き

好きな映画・ドラマ・アニメなど 海猿

一言  明るく笑顔で頑張ります!宜しくお願いします!!

 

 

休診日                   矯正日

 《6月》                 《6月》

7日・14日・21日・28日        3日・8日・11日・18日・24日・30日                                               

 《7月》                 《7月》 

5日・12日・19日・26日        1日・9日・13日・16日・22日・23日

 

 

祝日診療しています

7月23日 7月24日

      

なごみ歯科求人情報