【重要】新型コロナ感染症対策のお知らせ

at 2020-4-16

いつもご来院頂きありがとうございます。

 

2020年4月現在、巷では新型コロナウイルスによる感染が大きな社会問題となっております。

不要不急の外出自粛等が求められる中、それでも歯科治療を必要とされる方々のために貢献すべく、なごみ歯科医院では一医療機関として感染予防を徹底し、来院者の皆様が少しでも安心して通院いただける環境整備に取り組んで診療を続けさせて頂いております。

 

新型コロナウイルス感染症に対する当院での対策について

◯スタッフについて〇
検温を実施し、37.5度以上のスタッフや体調のすぐれない場合は自宅待機としております。
また、全スタッフ、マスクやゴーグル、処置の際のフェイスシールドの着用をして診療に臨んでおります。

◯換気について〇
受付のドア及び、常時開けることが可能な窓は解放して換気を徹底しております。
肌寒い場合はひざ掛け等用意してありますのでお気軽にお声掛けください。

  

◯消毒、滅菌について〇

平素より来院者様ごとの消毒、器具の滅菌に関しては行なっておりますが、それだけでなく、ドアノブなどの接触部や待合室の椅子なども定期的に消毒を行っています。

  

◯アルコール消毒、うがいについて〇

玄関にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒をお願いします。また、ユニットでのうがい薬を使用したうがいもお願いしております。

 

◯展示物や雑誌等について〇
ケアグッズのサンプルなどはお手を触れないようにお願いします。おもちゃや雑誌など、不特定多数の方の手に触れるものについては一時的に撤去させて頂いております。

◯ご来院に際して〇
なるべくご家族様おひとりでのご来院をお願いしております。また、体調の悪い方は変更を承っております。

 

◯受付について〇
受付にビニールカーテンを設置し、接触の機会を軽減できるようにしております。
待合室の椅子を通常の半分以上撤去し、間隔を空けて設置しております。
また、状況に応じて(特に来院者の多い土曜日)お車での待機をお願いする場合もございます。
お会計終了後は速やかな退出をお願い致します。ご協力のほどよろしくお願いします。

 

◯診察について〇
可能な限りユニットの間隔をあけてご案内いたしております。

 

◯キッズルーム、託児サービスについて〇
キッズルームの入室および託児サービスは、当面の間は同時に一家族様のみと制限させていただきます。ご了承ください。

 

休診等も検討致しましたが、治療中の方や矯正治療中の方、外傷やお痛みがあって急患で来られる方もいらっしゃることや、感染予防の観点からも口腔ケアが重要であることを考え、出来る限りの対策を立て診療を行っております。
感染が起きないよう最大限注意を払っておりますので、ご不便をおかけすることも多々あるかとは思いますが、来院者の皆様にもご協力いただけたらと思います。よろしくお願い致します。

日々変わります情勢に対して、その時その時でできる限りの最大の努力をもって、診療が継続できるよう努めてまいります。
なごみ歯科医院スタッフ一同

なごみ歯科求人情報