新型コロナウィルス対策アップデート

at 2020-7-31

2020年7月31日 ちいさな一歩を積み重ねる

なごみ歯科医院にいつもご来院頂きありがとうございます。院長の宮園香樹です。

なごみ歯科医院では、皆様が安心して来院でき、安全に予防や治療を受けていただくことができるように、口の中に入れさせていただく全ての器具を滅菌し、一つ一つを滅菌パックに梱包して使用直前に開封するなどの感染予防対策を開院以来しっかりと行っております。

また、この度の新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、なごみ歯科医院は全てのスタッフ及び来院者の検温、入館前にはアルコールによる手指消毒をお願いするなど、徹底的な感染予防対策を行っております。

来院して頂く皆様の安心、安全のため、私達ができることは最善を尽くして行う所存です。この度、新型コロナウィルス対策において2点改善を行いましたのでお知らせいたします。

1.ハンドソープやアルコールのディスペンサーを非接触式にしました。

これにより、ディスペンサーに触れることなく手洗いや手指の消毒が可能となります

2.待合室にパナソニック社製ジアイーノを導入しました。

ジアイーノは、一般的な空気清浄機とは違って、次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌機です。次亜塩素酸とは、さまざまな分野の菌・ウイルス対策に活躍するもので、除菌力、ウイルス抑制力に優れ、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも、介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されています。

人体に無害の水と塩を電気分解することにより安全に次亜塩素酸を生成し、空気自体を洗い、付着した菌やウイルスを退治します。新型コロナウイルス以外にもインフルエンザにも効果を発揮するといわれています。

 

新型コロナウィルスが一刻も早く収束することを願っておりますが、それまでの間は、有効とされる対策をしっかりと行っていくことを皆様に約束いたします。

私達は、皆様の安心と安全と健康を何よりも大切なものと考え、行動していきます。

どうぞ安心してなごみ歯科医院に来院していただけますと幸いです。

なごみ歯科医院
nagomi-do.jp

GoogleMap(医院までのアクセスはこちら)
g.co/kgs/g7uGA8

なごみ歯科求人情報