Myobrace矯正を勉強しています!

at 2020-3-30

いつもご来院いただき、ありがとうございます😊
院長の宮園香樹です。

先日、副院長の平野先生と衛生士リーダーの土屋さんとの3名で、静岡市の「こども矯正歯科」さんに医院見学&症例相談に行かせていただきました。

この「こども矯正歯科」さんは、Myobraceというオーストラリアで開発された、子供の歯列矯正の最新のシステムにおいて、日本トップのクリニックなのです。

Myobraceは一般的なこれまでの矯正治療と違い、針金を使わず、Myobraceと呼ぶ装置を使って筋肉を正しく使うことによって、正しい位置に歯を並べるという矯正治療の方法です。

歯並びが良くなるだけではなく、口呼吸が鼻呼吸になり、正しい呼吸、正しい食べ方、正しい飲み方が身につき、健康な身体の発育を促します。

素晴らしい!

その結果、良い顔つきになり、風邪を引きにくくなり、健康になり、そして歯並びもよくなるのです(^^)

今後私達は、Myobrace治療の研修を受講するため、静岡通いが続きます。

なごみ歯科医院に来てくれる子供達が健康に育つよう、勉強を続けて参ります(^^)

追伸:医院としてコロナウィルス対策を万全に行っております。

マスクをしたままの対応をお許しいただければ幸いです。
また、できるだけの換気を行いますので、少し寒く感じることもあると思います。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い申し上げます。

なごみ歯科求人情報