なごみ通信 4月号

at 2020-4-9

春もたけなわの季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

なごみ歯科医院のメンバーは新年度を迎え以前よもパワーアップして皆さまのご来院をお待ちしております。

さて、近頃コロナウイルスの感染拡大が話題となっております。

なごみ歯科医院では皆様に安心ご来院をいただけるように衛生管理を徹底しております。

感染防止対策!!

1手指衛生の徹底

 

来院者の方にお会いする前、お会いした後に手指の消毒(主にアルコール)を徹底しております。

2衛生用具の使い捨て

来院者一人ごとに新規エプロン、コップ、グローブを交換使い捨てにしております。

タオルも使用後に速やかに洗濯、乾燥して清潔に保っております。

3器具の滅菌

お口の中で使う器具はすべて滅菌・消毒処理を行っております。

中でもお口の中で使うバーやハンドピース(歯を削る道具)はオートクレーブ滅菌というすべての滅菌・ウイルスを完全に死滅させることの出来る機械を使用しております。

 

お祝い 

なごみ歯科に先月まで勤務されいた出口先生北九州でご開業されることとなりました。

EPSON MFP image

皆様宜しくお願いします。

 

0歳から始める口育    子供の歯医者さんデビューはいつから??

こどもの歯医者さんデビューはいつから??と言う質問をよく頂きますが、なごみ歯科医院は0歳(歯が生えていない時期)から診させて頂いています。

歯が生えていない時期でもお子様が健康な発育をするためにできることはたくさんあります!!

できることの一つとして、おくちのまわりのベビーマッサージがあります。

お口のまわりを刺激することで、口腔周囲筋も刺激され、活発に動くようになります。

早くからおくちに触ることに慣れておくと、歯磨きに慣れるのも早いです☆

おくちのまわりのベビーマッサージ

この他にも、できること、お伝えしたいことは沢山あります!!

お子様の健康で健やかな成長のサポートを少しでも早いうちから診させていただければと思います。

 

休診日

4月  5日 12日 19日 26日

5月  3日 4日 5日 6日 10日 17日 31日

矯正日

4月 2日 9日 13日 16日 29日 30日

5月 2日 14日 21日 27日 29日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なごみ歯科求人情報