虫歯にならないチョコレート♪

at 2010-2-17

みなさん、こんにちは!歯科衛生士の松本遥奈です。

まだまだ寒い日が続いています。体調管理に気をつけて、元気に冬を乗り切りましょうね!

さて、先日はバレンタインデーでしたね。
2月14日は日曜日だったので、12日と13日の2日間にご来院いただいた一部のお子様に、チョコレートや歯ブラシやデンタルフロスなどをプレゼントしました。
ささやかな物でしたが、お子様方に喜んでもらえたようで嬉しかったです。

歯医者さんでチョコ!?と思われた方!!
実はこのチョコ、虫歯にならないチョコレートなんです。

砂糖を一切使わずに、代用甘味料のキシリトールを100%使っています。
なので寝る前や歯磨きの後に食べても大丈夫! びっくりですよね。

また、キシリトールは苺やほうれん草にも含まれている天然素材なのでお子様にも安心ですね。

お子様がチョコレートが大好きで、虫歯になりやすくて困っている…そんなお母様にオススメです。

普通の砂糖で出来ているチョコレートよりカロリーも低いのでダイエットにもいいですね!

20個入りで、1050円です。
「歯医者さんが作ったチョコレート」で、おいしく楽しい虫歯予防をはじめましょう☆

なごみ歯科医院でもお買い求め頂けるようになりました!購入希望、ご質問はお気軽にスタッフまでどうぞ♪

なごみ歯科求人情報