10月4日、福岡シティマラソンハーフの部を走りました。(1時間37分)
まず今年もまたこの大会に参加できることに感謝いたします。一年間生き延びたことも、ハーフマラソンを走るくらいに健康でいられることも、当たり前のことではありません。むしろ、奇跡なのです。
神様、命を与えていただきありがとうございます。私にはまだやらなければならない使命があるということですね。
そして、沿道で応援してくれた、友人や多くの方々。あなた方がむしろ、主役に見えました。心底笑顔で声をかけてくれた一人一人が、とても美しく輝いていました。多くの力をいただきました。本当にありがとうございます。
あなた方は、人生の真理を知っている人です。
人生とは、何かをもらう場所ではなく、何かを与える場所なんですね。
「自分自身に集中すると人は弱い。他人に集中すると人は計り知れない力を持つ。」
人を応援するエネルギーの強さを感じた素晴らしい一日でした。応援はもちろんランナー同士でもできます。また、応援という愛に感謝を返すこともできる。
マラソンって、私にとっては何分で走ったということではなくて、愛と感謝です♪
上:読めば読むほどに氣づきが起こる今年一番の本です。(購入はネット限定です)
2冊購入して1冊を大切な人に贈りました。