スタッフ日記

なごみ大会決行♪

at 2008-5-21

こんにちは!
副院長の河端です。

 GWも終わり、じわじわとあつ〜〜い季節が近づきつつあります。

 今年のGW、私は博多どんたくを見に天神へと足を運びました。
私が、この福岡に来てから(最初に来たのは大学受験のために天神の某予備校に通うためでしたから丁度11年前になりますが・・・)どんたくを見に行ったのは実は今回で2回目。
前回も同じことを思ったのですが、やはりまず感じることは、「人が多い!!」ということ。
人ごみをかいくぐりながら、やっとどんたく隊が見られるところまで到着できました。が、結構疲れてしまいました。
まだ、開始まで少し時間があったので休憩も兼ねて目の前を通り過ぎる通行人をじーっと観察・・・。すると、普段では感じない事をいろいろと感じることができました。
特に感じたことは、みんなの笑顔がとても印象的で素晴らしかったこと。
祭りの力、人が集まることでそこに生まれる大きなプラスの力ってこんなに人に素晴らしい笑顔を与えているのだなって思いました。

 先日、当院で開催した“なごみ大会”。規模こそ、博多どんたくには到底及ばないとても小さなものではありましたが、子供たちと御家族の方、
そして私たちスタッフが一つとなったプラスの力はとてつもなく大きく、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
集まった力って本当にすごいのですね!!


↑みんなでケーキを作りました!


↑私も被り物をしましたが・・・コワいですね(笑)
ぜひ、皆さんも日常の生活の中で探してみられてはいかがでしょうか?