なごみ通信

2008年2月号

at 2008-1-31

春の訪れを前に、冬が最後の頑張りを見せていますがいかがお過ごしでしょうか?
さて、年も2007年から2008年に変わりなごみ歯科医院も新しい年を無事迎えることができました。思い返せば、2007年は来院される皆様の温かい笑顔に支えられ最高の一年を送ることができました。今年も、昨年同様、さらに良い一年になるよう頑張っていきますのでよろしくおねがいいたします。では、2月は朝夕の寒さごとに厳しい時、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

12月にTDLへボランティアに行ってまいりました!!

去る12月、ある団体からの要請でTDLへボランティアを目的とした研修旅行に行って参りました!!

その内容は・・・
「現在、孤児院などで生活している子供たちと一緒に東京ディズニーランドで一日遊んでほしい」
というもの・・。

参加した大人の数は約100人、やってきた子供は100人。大人3人、子供3人の1チームにな
ってTDLの中に入りました!季節は12月、しかも週末です。
中はすごい人、人、人・・・・。人が多ければ乗れるアトラクションにも限りが出てきます。
当然、待つ事が中心の一日となりました。でも、それがかえって子供たちと仲良くなることができるきっかけを与えてくれたのです。
並ぶ列の中で、僕らは色んな話をしました。学校の話、最近の流行の話、興味のあること、彼らの考えなど・・・。
多くの学びと、忘れかけている多くの大切なことを気付かされました。一日が終わりに近づく頃には、当初の目的がボランティアであることなどすっかり忘れて、子供のようにはしゃぎ、騒ぎ、楽しむ大人の僕たちの姿がありました。

僕らが、彼らに与えることができたのはもしかしたらほんのわずかなものだったのかも知れませんが、
楽しい一日をプレゼントすること出来たと思います。与えるつもりがむしろ多くのものを彼らに与えられた気がした研修旅行でした
なお、それぞれがそれぞれの思い出この一日を過ごしたようです。詳細は待合室のパソコンに流れていますのでご覧になってくださいね!

個室が増えました!!

これまで『なごみ部屋』・『なごみ離れ』と作ってきました個室に加えて、『なごみ音楽の間』が完成いたしました。
この部屋だけのオーディオがあり、好きな音楽を聴くことができます。
お手持ちのMP3やiPodと繋いで聞きながら診療することも可能です。
お好きなCDなどをお持ちになられてみてはいかがでしょうか?
ご希望の方は、受付にて『なごみ音楽の間』のご予約をお待ちしております。

HAPPY WEDDING

なごみ歯科医院の美人ドクター和田尚子先生が、2007年10月26日にめでたく結婚されました!結婚することを聞いた時はスタッフみんな大喜びでした。結婚式に参加した院長は、「大変幸せそうなお二人と、両家のご両親が喜んでいたことが印象的でした。アットホームな雰囲気の式で素晴らしかったです。」とのことでした。尚子先生末永くお幸せに!

皆様へのお願いです。
なごみ歯科医院は、医療機関です。お持ちの保険証・医療証等ございましたら提出をお願いします。
もし、保険証や医療証、お住まいの変更等ございましたら、お知らせくださいますようお願い申し上げます。