なごみ日記

2007年5月7日 ゴールデンウィークは…

at 2007-5-12

例年なら、沖縄でゆっくり過ごすGWですが、今年は千葉県の幕張に行ってきました。なぜかと言えば、9ステップという自己啓発セミナーに参加するためです。
思えば2年ほど前より、ダメ院長を脱出したい、来院される方やメンバーと温かい人間関係を作りたいと思いながら、なかなか自分を変えることができませんでした。「今度こそ自分を変えるんだ!」このセミナーは、自分を変える最後のチャンスと思って参加しました。


上:講師のスキナー氏とともに。日本語の流暢さは言うまでもなくギャクの切れ味にも脱帽でした。

そのセミナーは本当に素晴らしかった!朝から夜中まで、笑い、泣き、叫び続けた4日間でした。
主催するジェームススキナー氏に初日、このように教えてもらいました。「あなたは、周りの人を愛したいと言いつつ、自分は特別だと扱われたい、特別に愛して欲しいと思っている。その2つはそもそも矛盾している。周りを愛し、感謝し、周りに貢献する人だけが愛を得るのです。」

衝撃でした。どうりで2年間変われなかったはずです。私は愛にあふれた関係を求めながら、その一方で全く反対のことをしていたのです。

そして、800℃の炭の上を歩く火渡りをクリアして見つけた自分のミッション(生きる目的)を皆様、聞いて(読んで?)ください。

私宮園香樹の人生の目的は、自分と関わる全ての人に感謝をし、愛を与えることによって、幸せを創り続けることである!

スキナー氏、9ステップに参加していた全ての仲間達、出会えてよかったです。
両親へ、私を生み、育ててくれて本当にありがとう。
そして神様、導いてくれてありがとうございます。
私はこれからずっと周りの人を愛し、貢献する人生を送ります。


上:ともに学んだ仲間達「9ステッパー」達と。皆さん、とても輝いています!