なごみ通信

なごみ通信2月号

at 2018-1-30

いつもご来院ありがとうございます。暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。皆様体調はいかがですか?

なごみ歯科医院スタッフ、寒い日々を吹き飛ばせるよう、元気に診療を行って参りたいと思います!

今年度もあと少し、残りも皆様にとって健康な一年になる様サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

むしばになりやすい人、なりにくい人…あなたはどんなタイプ?

 

歯科治療は、「早期発見」「早期治療」という今までの考え方から、「虫歯にならない」予防の考え方へと転換しています。

細菌の種類と数、唾液や歯の性質、生活習慣など、ひとりひとりむし歯の原因は異なります。その原因を、正確に診査、診断することから治療、予防の第一歩が始まります。

それぞれに合った効果的な予防法を把握するために、当院では、唾液検査を行っています

その結果をもとに、おひとりおひとりに合った予防の為の目標と方法を具体的にお伝えします!

気になる方はスタッフまで☆

322cee0322254c7a3fc19ed01cb368c3

 

より安心して治療を受けて頂けるよう、AEDを設置しました!

 

AEDとは、自動体外除細動器と言って、心臓に電気ショックを与え、

突然の心停止状態から正常な心臓のリズムを取り戻すための機械です。

心停止は老若男女を問わず、いつどこで起こるか分からない症状です。

もちろん、歯科の治療中もその限りではありません。

2017年より、当院にもAEDを設置しました。

スタッフも定期的に講習を受け、緊急時に対応できるようにしています!

なごみ歯科医院は、今後も皆様により安心して来院して頂ける医院をめざしていきます。

aed01

 

この度、なごみにハッピーなニュースが舞い込んできましたのでご紹介させて頂きます!

権藤さん、ご懐妊おめでとうございます!

gon

権藤さんより

第一子を授かり、出産・育児の為、4月16日より産休・育休を頂くことになりました。

最近は胎動がある度に妊娠の実感と幸せを感じていますが、何もかもが初めてで分からないことも多いので、是非アドバイス頂けると幸いです。

1年後、よりお子様やお母様に寄り添った健康のサポートができるようにパワーアップして戻って来ますので宜しくお願い致します。

 

いつもスタッフ、医院のことを一番に考え行動してくれる権藤さん(*^^)

今度はママとなり、また新たな視点から医院をより一層盛り上げてくれると

思います! スタッフ一同楽しみに待っています!

 

赤星さん、ご出産おめでとうございます!

akaho iku

去年の11月より産休に入られていた受付の赤星さんが元気な男の子を

出産致しました!

先日こちらにも遊びに来てくれました!目鼻立ちがはっきりとした、

赤星さんにもご主人にも似た可愛い男の子です(^^♪

とてもお利口でコロコロと変わる表情の変化に私達も一喜一憂し、終始

見とれていました(*^_^*)

皆様からもご心配の声をいただいておりましたが、母子共に健康で元気にしております。

そして赤ちゃん中心の生活で初めてのことばかりですが、楽しく子育てに励んでいるそうです。

私達も元気な姿を見て安心しました(^^)

すくすくと元気に健やかに育ってくれますように・・・☆★☆

 

祝日診療しています

2月12日・3月21日

 

矯正日

2月:7日 8日 12日 15日

3月:7日 8日 12日 15日 29日

 

FacebookInstagram随時更新中です!是非ご覧ください(^^)