なごみ通信

2017年2月号

at 2017-2-28

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
今年も昨年以上にスタッフ一丸となって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
クリスマス会を行いました☆
12月になごみ歯科医院ではクリスマス会を行いました。歯医者体験やバルーンショー、保護者説明会(開咬について)などを行いました。スペシャルゲストにピコ太郎さん??も来て下さり楽しい時間を一緒に過ごしました。また、子どもたちのたくさんの笑顔に私たちも元気をいただきました(*^_^*)
今後も皆様とのコミュニケーションを大切に頑張っていきますのでよろしくお願い致します。PC233351

PC233107

歯医者さんが作ったチョコレート
虫歯予防のチョコレート!??
「チョコレートを食べると虫歯になるからダメ」とよく言われますよね。実はチョコレートの中で虫歯の原因となっているのが「砂糖」。このチョコレートは砂糖を使わず甘味料が100%キシリトールになっています。キシリトールには虫歯の発生や進行を防ぎ、歯を強くする効果があります。
また、チョコレートにはリラックス効果や認知症にも有効だと言われています。虫歯予防をしながらチョコレートが食べられるので嬉しいですね♪
キシリトールガムを食べられないお子様にもお勧めです。
是非お試しください♪♪
517CsfD3XEL[1]
スタッフ紹介
p
歯科衛生士 土屋早希
☆ 出身校 博多メディカル専門学校
☆ 誕生日 1991年7月17日
☆ 休日の過ごし方 料理、飲み
☆ 血液型 O型
☆ 土屋さんから皆様への一言 いつもご来院頂きありがとうございます。
今年の春でなごみ歯科医院に入り5年目になります!
治療に関してだけでなく、皆様と色んなお話しができればと思っています♪
これからも皆様のサポートができるように頑張ってまいりますので
宜しくお願いします!(^^)!

小児の歯磨き粉
31i9uAgJxeL[1]
いちご、りんご、ぶどうの3つの味があります!
特徴
①フッ素が長持ちし歯を強くします。
②フッ素がお口の中に広がりやすいソフトペースト
③歯や歯肉に優しい成分で、できてます
④少ない泡立ち
⑤お子様に好まれる3つの味と可愛い
キャラクター
⑥歯磨き粉はうがいが出来るようになってから
使用するのをオススメしてます。

FaceBook
なごみ歯科医院でもFaceBookをしています☆
院内の出来事や物販情報など随時更新中です。
ぜひcheckを♪

駐車場
雨の日や遠方からお越し頂いてる方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お近く
の方は徒歩でお越し頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

3月の休診日
5日・12日・19日・26日

矯正日
2月
1日・9日・13日・16日
3月
1日 ・9日・16日・20日・27日