なごみ日記

2013年8月19日 夏休みは沖縄で走り込んで♪

at 2013-8-19

夏休みを3日いただいて、またも沖縄に行ってきました。
沖縄が大好きなんです。
今回の計画は、まず古宇利島に1泊、次に瀬底島に1泊して、朝夕ランニングする。
そして暑くなったらその辺の海にドボン!して体を冷やしてまた走るというものでした。

夕方は沖縄のほうが福岡より全然涼しいですね。朝夕、十分に走り込むことができました。
2日とも宿で出してくれる夕食をあっという間に完食して、すぐに爆睡してしまいました。

今回特に心に残ったのは、古宇利島の海の綺麗さです。
サンゴがきれいで、ドロップオフまですぐに泳いで行くことができるようなビーチがあるとは思ってもいませんでした。
まさかそこまでとは思っていなくて、フィンを持って行かなかったことが残念でした。

古宇利島は名護からも意外に近く、もう一度訪れたい素敵な場所でした。

島に渡る時に通る古宇利大橋、海の綺麗さに感動する♪

今回印象的だったお店を2件ほど。
新垣ぜんざい屋 メニューはぜんざい(¥250)のみ。シンプルだけどしみじみ美味しい♪

八重岳ベーカリー 八重岳の頂上近く、誰も住んでいないような場所に忽然と現れるパン屋さん。天然酵母や素材にこだわったハイレベルのパンと立地のギャップに嬉しくてびっくり♪