なごみ通信

2013年8月号

at 2013-8-1

みなさん、こんにちは!!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
夏には花火や旅行など楽しい行事が盛り沢山ありますね!!みなさんはどのような夏を過ごされますか?
なごみ歯科医院では皆様が楽しく夏を過ごせるように、この暑さを吹き飛ばしてしまうほどの元気で診療を行っていきたいと思っております。

院内旅行に行ってきました

6月2~4日の3日間、ソウルに院内旅行に行ってきました。
ソウルではリッツカールトンホテルに滞在し、一流のおもてなしを体験することができました。言葉が通じなくても、相手の思いは伝わることを実感しました。言葉ではなく、心なんだということを改めて考えることができました。
また滞在中に、衛生士の上妻が誕生日だったので、みんなでサプライズをしてお祝いしました。サプライズを成功させるために協力し合って、みんなの仲も一層深まりました。
あとは、グルメやショッピングを思いっきり楽しんで、リフレッシュして帰ってきました。
この旅行で学んだことをこれからの診療に生かしていこうと思います。


なごみに新しい仲間がふえました!

歯科衛生士 権藤 亜利紗
1987.11.12 さそり座 A型
佐賀県鳥栖市出身
九州医療専門学校

☆衛生士になったきっかけ☆
私が食べることが大好きなので、たくさんの方にご自分の歯で
おいしく食事をしていただきたいと思ったからです。
☆性格を一言でいうと☆
がんこ
☆趣味☆
食べること、呑むこと
☆好きな食べ物☆
ハンバーグ
☆休日の過ごし方☆
最近は友達の赤ちゃんを抱っこして癒されてます

衛生士の黒崎さんが産休に入りました!!!

こんにちは!歯科衛生士の黒崎愛です。
7月に産休育休に入らせて頂きました。
なごみ歯科では5年2ヵ月の間勤務させて頂き長いようであっという間でした。
特に最初の方は仕事にも慣れず来院者の方やスタッフにご迷惑をおかけしたことと思います。
時々きつい時もありましたが来院者の方の温かいお言葉やスタッフの支えもあり、楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。
来院者の方は家族ぐるみで来て頂くことも多く、楽しいお話で盛り上がったり私の話を聞いていただいたりと、こちらが安らぎの場を与える側なのに反対に私が癒されたりすることも多く、皆さんとお話しするのがとても楽しくて元気を頂いてありがたいと思っております。
なごみスタッフにも感謝しています。一緒に居る事自体楽しかったし助け合ったり、出会えて一緒に学び、
成長できたことを誇りに思っています。この5年間私にとって大切な期間でした。
なごみ歯科で働いて結婚して妊娠して、母になるということを嬉しく思っています。
なごみ歯科で得た学びや出会いは数えきれない程ありますが、今後の生活に生かしていきたいです。
これからは仕事をお休みし、育児を楽しみながら今まであまり出来なかった主人のサポートをし、
育児が落ち着いたら再び衛生士の仕事をしたいと思っています。
出産予定は8月末です。頑張ります!皆様本当にありがとうございました!

新しいキシリトール入りおやつのご紹介
ジューシー(ぶどう味)¥110
KILIHA (マンゴー味) ¥440
“キシリトール配合” “シュガーレス”で元気な歯に☆☆☆
お子様のおやつや、ちょっと一息入れたい時に・・・
1つ試されてみてはいかがですか(^^)?