2007年2月25日 ディズニーマジック 感動を呼ぶサービス

at 2007-3-2

2月25日大阪心斎橋にて とある講演を聴きに行きました。

それは、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者 
香取貴信氏の講演です。
香取氏のことは5年以上前に、なごみ歯科医院に勤務されている鰐石先生から
香取氏のホームページのコラム「テーマパークが私の学校」を紹介され、
読み始めたのがきっかけでした。
ずっとずっとお会いしたいと思っていました。
(ファンレターを書いたことも・・・笑)

(右香取氏 左矢田)

この香取氏の講演を知ったのも 運命だったのかもしれません。
歯科衛生士向けの雑誌「歯科衛生士」に講演の告知がされており、
いつもならあまり広告などは見ない私が、
たまたま目に付き よく見ると 香取氏の講演だった。
これは行かないと後悔するぞっ!と思い急いで申込みをした。
というわけなんです。

なぜディズニーランドがリピート率が99%以上なのかのノウハウが
沢山ちりばめられており このことは歯科医院でも、
来院される方に「ココにきてよかった」「また来たい」と思ってもらえることができるし、
仕事だけでなく人間関係でも、人として大切なことを沢山教えてくれる香取氏でした。

本にかかれている内容を お話してくださっていたのですが、
自分の目で読むのと
思いをもって話されてる姿を見るのとでは、
断然 話されている姿を拝見して、心の奥底に熱いものを感じました。

ディズニーランドで学んだ沢山のことの幾つかをお話される姿
香取氏の目が輝いていて 百聞は一見にしかずとは このことだなって体で感じることができました。


(右香取氏 左吹田先生)

そして、そんな勉強会に お友達の先生
東大阪市花園にあるヨリタ歯科クリニックでお勤めの吹田先生にお会いし、
帰り道お互い熱く語り合いました。
縁って存在するんだなって改めて感じた一日でした。

歯科衛生士 矢田紗希子

なごみ歯科求人情報