2005年12月11日 青島太平洋マラソン

at 2005-12-12

12月11日、ホノルルマラソンに行かれたM先生をうらやみつつ、青島太平洋マラソンに出かけてきました。ついにフルマラソンに挑戦です。
競技場に行くためタクシー乗り場に行くと、「今日は予約の方しか、、」とのことです。バスもなく、途方に暮れていたところ、見知らぬ方から「よかったら私たちのタクシーに一緒に乗りませんか?」と声を掛けていただきました。東京から来られたNさんのおかげで、無事に競技場につくことができました。

本題のマラソンは全く思い通りにいかず、35km過ぎからはほとんど歩きました。タイムは4時間12分。お恥ずかしい限りです。今シーズン中にもう一度挑戦したいと思います。
成績はともかく、給水所や交差点で「頑張ってください!」と声を掛けてくれた多くのボランティアの方々の笑顔には本当に感激しました。寒い中で、明るく一生懸命に応援をしてくれた皆様の姿はとても美しく感じました。ありがとうございました。
「他人のために喜んで何かをする。」大切なことを教えてもらった一日となりました。

なごみ歯科求人情報