2005年11月13日 黒木平ハーフマラソン

at 2005-11-14

11月13日、黒木平ハーフマラソンに出かけてきました。
町を挙げてのイベントのようで、普段は静かな町も賑わっています。コースは山道で、スタートから折り返しまで標高差200mを一気に登るという厳しさです。
スタート前、腕時計を忘れたことに気がついたため、「今日はタイムを狙わず楽しんで走ろう。」と切り替えました。この辺りにコーチングを学んだ効果(リフレーミング)が現れているようです。
「楽しむ」と決めたらあとは実行です。沿道で応援してくれる子供達とハイタッチし、大人の方にはあいさつをし、ボランティアの方々に感謝の言葉をかけながら走りました。
素晴らしい紅葉も思う存分堪能しました。

一体どのくらい時間がかかったのか訳も分からずゴールすると、タイムは1時間47分でした。自分としては上出来でした。いい結果は、自然体で楽しんだ時に出るのですね。
ゴール後、参加者全員に団子汁とおにぎりが振舞われたのですが、その美味しかったこと!素朴で温かい素晴らしい大会でした。また来年も参加したいと思います。
来月はいよいよフルマラソンに挑戦です。12月11日、宮崎に行ってきます。

なごみ歯科求人情報