2013年12月号

at 2013-12-2

早いもので2013年もあとわずかとなりました!!
今年は皆さんにとって、どんな一年でしたか?
なごみ歯科医院は、今年も皆さんに支えられながら元気に一年を過ごすことが出来ました。
日に日に寒さも厳しくなって参りましたが、体調には十分気をつけて、
心も身体も元気に新しい年を迎えましょう!!

末宗先生の勤務が増えました!

歯科医師:末宗敦子
趣味:ドライブとお菓子作り
   運転は下手ですが、いろいろな所に行くことは大好きです。
   チーズケーキやスポンジケーキ、パウンドケーキなどを作ります。
好きな食べ物:焼肉、お寿司、果物
スポーツ:テニス
     大学時代テニス部に入っていました!
     子供を産んでからはほとんどしてないのでそろそろ再開したいな~と思ってるところです!
みなさまへ一言:なごみ歯科医院に最初に勤務した時から10年以上たちました。
途中産休でいない時もありましたが、11月から勤務が増えまた皆様にお会いする機会が多くなり
嬉しく思っています。
「自分がしてもらいたい治療」をするのがモットーです。
今後ともよろしくお願いします!

キレイで強い!人工ダイヤモンドで出来た「ジルコニアクラウン」が仲間入り!
金属と同様の強度を持つ新素材セラミックでできています。
金属アレルギーの心配がありません。
オールセラミックより色合いは少し劣りますが、
強度の必要な奥歯にオススメです!
73500円になります。詳しくはスタッフまで!

ご自宅で出来る虫歯予防
<フッ素の効果>
①酸に溶かされにくい、硬くて強い歯にする(歯質強化)
②むし歯菌の活動を弱くする(抗菌作用)
③カルシウムが歯へと取り込まれるのを促進する(再石灰化の促進)
オラブリス 6か月のSET¥1575 
液体なので歯と歯の間や奥歯の溝まですみずみにフッ素がいきわたります
☆こんな方におすすめ☆
・永久歯の生え変わり途中のお子さま
・矯正治療中の方
・全体的に知覚過敏(しみ)がある方
・歯ぐきが下がって根がみえている方

ホームジェル ¥787
6種類の中からお好きな味を選んでいただけ、ご褒美感覚で使用いただけます
ジェル状なのでお口の中に長時間残ります
☆こんな方におすすめ☆
・ぶくぶくうがいの出来ないお子さま
・歯磨き粉が苦手なお子さま(ノーフレーバー)

博多メディカルから実習生が来ています。

見学、実習とさせていただき、ご協力ありがとうございます。
先日3年生の実習が終了し、12月6日まで2年生、12月
13日まで1年生が実習に来ます。よろしくお願い致します。

駐車場が不足しております
雨の日や遠方からお越しいただいている方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません…
お近くの方は徒歩でお越しいただけると幸いです。よろしくお願い致します
12月・1月の矯正日のご案内
12/2日(月)  4日(水) 9日(月) 12日(木)
19日(木) 27日(金)
1/6日(月) 13日(月)16日(木) 23日(木)
29日(水)

なごみ歯科医院でもfacebookをはじめました☆
院内の出来事や物販情報など
随時更新中です
ぜひcheckしてみてください

なごみ歯科求人情報