2010年12月31日 さて…

at 2010-12-30

皆様、2010年はご来院いただきありがとうございました。
なごみ歯科医院の理念は皆様の健康と幸せをサポートすることなのですが、痛みや腫れの対応といった後手後手の処置に回ることも多々あったことを反省しています。
来年は春より新しいメンバーを加え、より一層、皆様の健康と幸せに貢献する未来型歯科医院のモデルとなれるよう、医院全体のレベルアップに努めて参ります。

先日、鹿児島の歯科医院を見学させていただいて、大きなヒントをいただきました。
歯がなくなったところにどう歯を作るのか?も必要かもしれませんが、神様からいただいた自分の歯をいかに大切に守り育てるか?にもっと力を入れたいと感じました。
月並みですが「銀歯などがない自分の歯で何でも美味しく食べることができて、活き活きと幸せに過ごすことができる人生」をサポートできる歯科医師、歯科医院を目指して2011年も取り組んで参ります。

さて、6年連続で走った青島太平洋マラソンは昨年と同じく3時間28分でした。
大阪のM先生といつかはサブスリー達成!を誓い合っていたのですが、タイムは縮まらず…
もう一歩レベルアップするために、練習量を増やして、一月に150kmを必ず走って来年に望みます!

それでは年末らしく?院長宮園香樹の好きなものランキング!にて一年の締めくくりにしたいと思います。皆様、来年もなごみ歯科医院をよろしくお願い致します。

1. 好きな色 
 う〜ん。青かな? 海が好きなので…
2. 好きな食べ物 
 豆腐かな? 先日、念願だった唐津の「川島豆腐店」で朝食をいただきました
3. 好きなドリンク 
 水 今使っている「超水」という浄水器は最高です♪ 
4. 好きなお酒 
 お酒は飲みません
5. 好きなお菓子
 砂糖は体に悪いのでお菓子は食べませんが、たま〜に食べたくなるのが「カールうす味」
6. 好きな果物
 桃、イチゴ、マンゴーの順かな?
7. 好きなテレビ
 テレビは基本的には見ませんが、2011年は「箱根駅伝」を見るつもりです
8. 今1番したい事
パラグライダーやパラセーリングで空を飛ぶ
9. 今1番行きたい国
 ニュージーランド(トレッキングしたい♪)
10. 今1番落ち着く時
 温泉に行って露天風呂に入っている時
11. 今1番欲しいもの
 NLP(神経言語プログラミング)のトレーナーの資格と自由自在に使う能力
12. 今1番気になること
 日本の借金問題と朝鮮半島の平和
13. 今1番会いたい人
 プロゴルファーの諸見里しのぶ選手♪
14. 今1番のマイブーム
 洗車…かな?でもすぐに飽きそうな気もします♪
15. 今1番気になる料理
 桜坂「今ここ」の料理

う〜ん!ひとまず、こんな感じです。 
それでは皆様、素敵な新年をお迎えください♪
一年間、ありがとうございました☆

なごみ歯科求人情報