スタッフ日記

院内研修旅行に行ってきました♪

at 2010-9-7

高級リゾートを体験しホスピタリティを学ぶ旅

6月13,14,15日の2泊3日で沖縄に院内研修旅行に行ってきました!

今回の研修旅行で、私達には2つのテーマがありました。

?沖縄を最高に楽しむ!
心配していた天気にも恵まれ、2泊3日の旅の中で様々な体験をすることが出来ました。
ビーチで泳いだり、

バナナボートに乗ったり、

ホテルのプールでも泳いだり?歩いたり、

琉球ガラス工房で吹きガラス体験をしたり、

青の洞窟でシュノーケリングをしたり、

1日中ゴルフをしたり、

シーサー作りをしたり、

ちゅら海水族館でジンベエザメを見たり、

世界遺産のせーふぁうたきに行ったり、

免税店でお買い物をしたり…(*^_^*)
本当に盛り沢山のことを、みんなが思い思いに楽しむことができました!普段とは違う表情を見ることが出来て、スタッフの絆も強くなったのではないかな…☆と思います。

?ホスピタリティー(おもてなしの心)を学ぶ。
沖縄では喜瀬別邸というホテルに宿泊しました。その中で、ホテルの従業員の方々の細かい気配りや、あたたかい対応に感激しました。 こちらから何かを言う前にしてほしいことをしてくれたり、戸惑っていたら声をかけてくれたり、常に私達に目を向けてくれていました。
そのおかげで、とても心地よく充実した時間を過ごすことができました。
今回体験したホスピタリティは、私達の日々の診療にも活かしていけると思います。皆様に安心してご来院していただき、楽しいと思って頂けるような最高のおもてなしを目指して頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします☆

さて、そんななごみ歯科医院では、現在歯科衛生士さんを募集しています!
来院される方から「あなたに会えてよかった!」と言われるような
生き生き輝く衛生士さんと出会えることを楽しみにしています。

見学だけでも大歓迎です☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

連絡先:092-575-0753