なごみ通信

2010年4月号

at 2010-4-10

すっかり春ですね!!4月から新しいなごみメンバーが入ります。
皆様の健康と幸せをサポートするため今後ともパワーアップしていきますので、ご期待ください!


鶴田 真希(つるだ まき)
12月27日生まれ 長崎県諫早市出身
趣味 音楽を聴くこと(J-POP)
特技 大食い
好きな食べ物 お寿司
一言
初めての事ばかりで最初は戸惑うかも知れませんが、
元気よく頑張りますのでよろしくお願いします。


荒武 清夏(あらたけ さやか)
8月6日生まれ 福岡県大野城市出身
趣味 旅行、スポーツ観戦
特技 水泳(幼稚園から高校までしていました)
好きな食べ物 果物
一言
4月からなごみ歯科でお世話になります。常に学ぶ姿勢を忘れずに
笑顔で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

院長より 
皆様いつもご来院いただきありがとうございます。
新年度となり、フレッシュな新人さんが入社してきました。ただいま、彼女たちの新人研修が進行中です。どうか、来院される皆様におかれましては、新人スタッフともども、私達を厳しくも温かい目で見つめていただき、ご意見をいただければと思います。

最近の院長
2月 出水ツルマラソン(フル) 3時間25分♪
3月 久留米菜の花マラソン(ハーフ)1時間34分…
3月1日に視力矯正手術を受け、27年振りに裸眼生活に戻りました♪(0.02→1.0)

歯医者さんがチョコレートを作りました!このチョコレートが虫歯予防になるチョコレートです。
「虫歯になるからチョコは食べたらダメ!!」といわれますよね。それを逆手にとったチョコレートです。実はチョコレートの中で虫歯に原因になっているのは「砂糖」。そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで「虫歯が予防できるチョコレート」にしました。
 
★チョコなのに虫歯を防ぐ理由★
虫歯の原因は「砂糖」で歯の表面や隙間に汚れが残っていると発酵し、酸を作り出し、その酸が歯の表面を溶かしていくのです。そこで「キシリトール100%」でチョコレートを作ることで「砂糖」を使わず、甘みを出したのです。
「キシリトール」はお口の中で汚れが発酵することがないので酸を作りません。「キシリトールガム」がそのいい例です。「歯医者さんで作ったチョコレート」は「甘味料キシリトール100%」。虫歯に効果的です。「キシリトール」は虫歯菌の成長を抑え、歯の再石灰化を進めます。他には「虫歯を予防する」だけではなく「歯を強くする」働きを持ちます。「キシリトール」は天然の甘味料で甘さは「砂糖」と同じでも「砂糖」の4分の3.ダイエットにもいいですよ。
一箱20個入り ¥1,050

口臭気になりませんか?
口臭の原因となる舌苔(ぜったい)を取ることでお口の中のモヤモヤがとれスッキリします!!
舌苔とは舌についた汚れです。舌の表面はじゅうたんのような小さなヒダに覆われているので汚れがたまりやすいのです。

舌ブラシ 1本 ¥510

舌は健康のバロメーター

白っぽい時
・疲れた時
・代謝が悪い時
・風邪気味の時

黄色っぽい時
・喫煙本数が多い
・慢性胃炎
・消化不良