なごみ通信

2009年10月号

at 2009-10-7

皆様、こんにちは!いつもご来院ありがとうございます。
木々の葉が色づき始め、風にそよそよとふかれる季節となりました。秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と様々ですが、皆様はどのように過ごされていますか?なごみ歯科医院は新しいスタッフが増え、賑やかな秋を迎えております。より一層皆様のご要望に添えるよう精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

もっと白く輝く歯に☆ホワイトニングのお話

ホワイトニングとは
ホワイトニングとはご自分の歯を削ることなく白い歯の輝きを取り戻す方法のことです。
ホワイトニングジェルの成分から発生するフリーラジカル(活性酸素)により歯の中に染み込んでいる汚れを分解し取り除くことで歯の色そのものを白くすることができます。

なごみ歯科医院ではホームホワイトニングを取り入れております。

ホームホワイトニング
マウスピースとホワイトニングジェルをご自宅へ持ち帰っていただき、ご自分でマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れて、1日1回 数時間お口の中に装着していただきます。
個人差はありますが、およそ1〜3週間ぐらいでホワイトニング効果が現れます。

治療内容
■治療の流れ ?マウスピースの型取り
?完成したマウスピース、ホワイトニングジェルのお渡し
 (ご自宅でのホワイトニング期間)
?色の変化の具合をチェックします。
※希望の色に近づくまで繰り返します。
■費用 上下で約40,000円

興味を持たれた方、詳しい内容はスタッフまでどうぞ☆

なごみ歯科医院新メンバー紹介


皆様こんにちは!
約3年ぶりに勤務させていただきます。末宗敦子(すえむねあつこ)です。以前は旧姓の北原のまま勤務していました。鹿児島市出身、九州大学歯学部卒業です。妊娠・出産を期にお休みをもらっていましたが、毎週金曜日にまた勤務させていただくことになりました。以前は小さかったお子様が大きくなっている姿を見て、日々驚くと同時にまたお会いできることに喜びを感じています。プライベートでは子供が2歳を過ぎてやっとお出かけが楽しくなり、近場ですが、いろいろ出かけています。今後ともよろしくお願いします。 

はじめまして。
矯正治療担当の和田尚子先生が産休をとられている間、代診として9月から12月まで担当させていただきます、辻恭子(つじきょうこ)です。和田先生とは12年来の友人で共に同じ道を歩んできた仲なので、治療方針や考え方などの違いはほぼないと思っています。よろしくお願いします!!  和田先生、元気な赤ちゃん産んでね!!


はじめまして
8月から「なごみ歯科医院」の仲間入りした廣野香織(ひろのかおり)です。1983年3月5日生(26歳)生まれも育ちも佐賀県鳥栖市。鳥栖にある九州環境福祉医療専門学校の衛生士科へ行き、今6年目の衛生士です。
好きな食べ物
オムライス(特にトロトロ、ホクホクなオムライス最高!!)
趣味
映画を見ること
ダンス(以前よさこいをしていました)
患者様から信頼される衛生士を目指しています。
目標を達成するためにも、ここ「なごみ歯科医院」でいろんなことを学び、吸収して頑張っていきます。よろしくお願いします。