なごみ通信

2009年2月号

at 2009-2-9

皆様、いつもご来院いただきありがとうございます。早いもので、2009年も1か月が終わりました。アメリカの新大統領は、「Change」というテーマを掲げました。私達なごみ歯科医院も、幸せな人を増やし、幸せな社会を作るために「進化」し続けます。具体的には、新メンバーの加入、最近の治療技術の導入、などを行います。その都度皆様にご報告をさせていただきます。 院長

お知らせ:クレジットカードの使用ができることになりました♪


前々からお問い合わせをいただいていた、クレジットカードのご利用が可能となりました!無事端末工事も終了しました。
2月9日より、ほぼすべてのカードがご利用いただけます。法令により、自由診療のみご利用できます。また誠に勝手ながら¥10000以上(税抜き)のお支払の場合に限らせていただきます。
自由診療のお支払いで、ポイントを貯めたい!というご希望にようやくお答えすることができそうです。手数料3%は私どもで負担いたしますので、大いに活用していただければ幸いです♪ 
以上自分もポイントを貯めている院長でした♪

ご報告:2008年度クリスマスチャリティイベントに参加しました!
 昨年12月6日、副院長河端、歯科衛生士古賀、受付関の3名が、ジェームス事務所主催クリスマスチャリティイベントに参加しました。今年は、北海道と鹿児島の施設の子供たちをディズニーランドに招待するため、TDLはもちろん飛行機に乗るのも東京に行くのも初めてという子供たちがほとんどでした。3名はなごみ歯科医院を代表して、子供たちと遊んだり、クリスマスカードを渡したりしてたくさんの思い出を作ることができました。
皆様には診療をお休みしてご迷惑をお掛けしましたが、ご協力ありがとうございました。なごみ歯科医院は本年も引き続き、このクリスマスチャリティイベントに協力したいと考えております。

News:見えない矯正装置「クリアアライナー」を導入します!


クリアアライナーとは、金属や針金を使わない、透明なマウスピース型の最新の矯正装置です。透明なので治療中も全く目立たず、食事中に外せるなど画期的な装置です。なごみ歯科医院では、この最新の矯正治療の講習をこの2月に受講し、導入することを決定しました!
目立たない、違和感が少ない、歯磨きや食事中に外すことができるこの治療法は、皆様の幸せにつながるのではないでしょうか?
これからも、皆様の健康と幸せにつながる最新技術の習得と導入に最大限力を入れて参りますので、ご利用いただければ幸いです。


上:今年の初日の出です!

これまで、受付を関一人でしており、電話等で診療中や会計中に皆様へご迷惑をおかけすることがありました。今後のことを考え、新しい仲間を迎えました。
これからは、受付として徳山智佳、トリートメントコーディネーターとして関みつるが皆様をお待ちしております。
トリートメントコーディネーターって何?と思われたのではないでしょうか?
この仕事は、診療室の説明で分からないところを補足したり、患者様の不安な気持ちをうかがい、それを診療室に伝えたりすることで、診療室と患者様との間の架け橋となる役割のことです。来院される方の幸せに少しでも貢献できたらと思い日々勉強しております。しばらく引き継ぎ等でご迷惑をおかけするかと思いますが、成長を楽しんでいただけたら幸いです。

スタッフ紹介

こんにちは!徳山 智佳です。
12月24日より勤務しております。
いて座のO型♪
福岡県生まれ、福岡育ちです。
大学で4年間愛知県の知多半島の先端“美浜”という所で福祉の勉強をしていました。
卒業して東京で1年半働いておりましたが、地元福岡に帰って参りました。
やっぱり福岡はいいですね❤空気が温かい感じがします。

好きなこと
読書:何でも読みます(小説・自己啓発・絵本)絵本は心があらわれます。
スポーツ:小〜中学校とバレーボールをしていました。最近は夏にラフティングに行きます。
旅行:小旅行が多いですが、よく行きます。最近は耶馬渓や黒川温泉に行ってきました。自然は心が和みます。