きらきら行こう!

at 2008-7-1

先日 とっても素敵なセミナーに参加させて戴きました。
「素敵なって な・あ・に?」 と皆さん思われる事でしょう。
今、とにかく最も大切にしたいと考えているもの。
それは、『コミュニケーション』
兎角、人との繋がり・コミュニケーションが重要視されていない希薄な現代社会の中で
『人と人 心と心 物と物』 『繋がりの中から生まれる命・エネルギー・出逢う尊さ』 が、どれだけ人生に於いて大切なのか・必要なのかを自分自身もっと学び・伝えたい!  キラキラしたい!! こういう気持ちをもって参加してきました。
セミナーっていうと、皆さん <窮屈・堅苦しい・途中で飽きちゃう・・・> とかってありませんか? 参加した今回のセミナーは、案内の時点からも「勉強ではなく、ストレスを発散し・笑い・楽しんでいる内に何だか知らないけど色んな事が学べたなぁ」とあったように、笑って 笑って 楽しんで色々得て来ました。ホントに素敵な講師の先生で、学んだことを確実に歩めば、彼のようにステキになれること間違いなし!!

Free Hugsしたり、参加されてる方々と、胸の内をシェアしたり。いやぁ、1日がほんとにあっという間でした。
話し方・伝え方・聴き方・自分自身のあり方。 (今までの自分自身の行動を振り返ってみて、違いに気づく事が多いこと 多いこと。)

   
Free Hugsをしている所

自分がこの人の役に立つために、何が出来るだろうか?という動き方をしたら、それは自然と返ってくる。 言葉だけじゃない<本当の感謝>が出来る
役に立つことで、自分が嬉しいことをやる
やりたくないことを無理してやるのではない
無理をするとしんどいし、続かないし、人は集まってこない
役に立つことを一所懸命考える

日々のこつこつとした行動を こつこつと出来ること
日々の一手間を間違いなくかけられるかどうか
必ずやろうと思ったことを 必ずやっているかどうか

心を喜ばす体験を増やしていく
それが増える事にワクワクに繋がり、心が輝いてくる、そうなると人も集まってくる
心が豊かになる 心の底から感謝が出来る様になる

キラキラ・ワクワク豊かな毎日を歩めるように、日々のこつこつした行動をしていきたい!と胸に刻んだ私でした。

文責  関 みつる

なごみ歯科求人情報