心落ち着かせるもの

at 2007-10-18

過ぎ去ったものには――ありがとう、
来たろうとするものには――よし!

ダグ・ハマーショルド
「道しるべ」 より>

今回は私のお気に入りの一冊の中から、特に思い入れのある文を紹介させて戴きました。
ちなみにこの文との出会いは高校生でした。
人と人とのつながりの奥深さ・大切さ。深い縁。毎日生かされている喜び。
この本を読んでいると、自分自身に対峙します。ステキな本です。
それを伝えたくて日記に書いちゃいました。
なごみ歯科医院に来てはや半年。自分自身の行動・分別・・・・・どうだろうか?
ご来院頂いている皆さまと、迎えるスタッフと。日々フィードバックしながら過ごせる私。恵まれているな〜って。良い職場に来たものだ。
今なお、繰り返し読んでもホント奥深い。毎回、新しい気づき。そしてなごみでの生活。
ありがとう・・・の毎日です。


そしてこの本は、スタッフの一人からプレゼントして頂いた最近のお気に入り。
より、一日の大切さを感じさせてくれることに気づかせてくれたステキな一冊。そしてその気づきを与えてくれた彼女に感謝!

関 みつる

なごみ歯科求人情報