なごみ日記

2007年7月29日 一流に交わる

at 2007-8-28

7月29日、久住高原で行なわれたクロスカントリー大会(9kmの部)に出場しました。2007年度シーズンがついに開幕です!
今年は友人からいい刺激を受け、一緒にフルマラソン3時間30分切りを目標とすることになりました。12月の青島太平洋マラソンで挑戦します!

さて、クロカンって初体験だったので、「芝生の上を走るやつでしょ♪」とものすごく甘く考えていました。実際にはアップダウンがすごいし、階段も登るし、筋肉を酷使する過酷なものでした。
でも景色は最高だし、何よりとてもいい練習になります。やみつきになりそうなくらい気持ちがよかったです。

結果は46分46秒。参加79名で、完走74名、順位は73位…いかに自分が温室(普段の練習はトレッドミルだけ)で走っていたかを痛感しました。

ところで、9kmの部は男子39歳以下、10kmの持ちタイムが45分以下の参加者限定で行われました。まして、この炎天下でクロカンを走りたい人だけが集まっていますから、相当の変態達、ではなく上級者達の集まりでした。

スタート時、周りの参加者をよーく観察してみました。皆さん、相当痩せています。自分と同じ身長の人でも、おそらく体重は60kgくらいではないでしょうか?

これから本気で記録を伸ばすには、自分はあと2回り位体を絞る必要があると感じました。

下:先週参加した「五島夕焼けマラソン」のゴール後のお楽しみ「五島牛」♪
タイムは1時間56分でした