なごみ通信

2007年8月号

at 2007-8-7

こんにちは
夏到来・・・ 炎暑、灼熱、真夏日、熱帯夜 こんな言葉を耳にする日が多いですね。 で、雑学を少々。 “炎(も)ゆる” とは。
真夏の太陽の直射を浴びて、ものみないまにも燃えださんばかりの状態をいう。「炎天」「炎日」「炎熱」などは「炎ゆる」から発生した比較的新しい季語です。
『これよりの炎ゆる百日セロリ噛む』 野澤節子
皆様はどの様に快適に夏を過ごす工夫をなされていますか?

今回は、今年4月からなごみ新メンバーに加わりました
4名の紹介です。どうぞ宜しくお願い致します。


はじめまして!
歯科医師の河端です。この、なごみ歯科医院に来てはや4ヶ月がたちました。最初は、右も左もわからずばたばた、アセアセしていましたがようやく慣れてきた今日この頃です。
出身は熊本、火の国人です。性格は何事にも熱いとよく言われます。趣味はたくさんあるのですが、特に大好きなことの一つに歌うことがあります。何でも、その昔本気で歌手になりたくて毎日歌の練習をしていたとか・・・。ふとした瞬間に、胸のうちから沸いてくるメロディを口ずさむ瞬間が一番幸せを感じます。でも、ほかの人がそれを見たら変な人に見られるかもしれませんが・・(笑)。明るくをモットーにがんばりますのでよろしくお願いします。


こんにちは。歯科衛生士の古賀 涼子(2号)です。
4月から“なごみ歯科医院”のスタッフに加わり、当初は来院される皆様にご挨拶するのにも緊張していましたが、今では皆様と色々なお話しが出来る事を本当に楽しみにしています。
学生時代を小倉で過ごし、春から春日市民になりました。まだまだこの辺りに詳しくないので、ご飯の美味しいお店や可愛い雑貨のあるお店などオススメの地域情報がありましたら、是非教えて下さいね!!
日々成長出来るよう 頑張ります!


こんにちは! 関 みつるです。
そろそろ受付の顔として覚えて頂けましたでしょうか?今回はちょろっと私のプライベートを….。
1)かなり親(=犬)ばか(ヨーキーを飼っています)
2)癒しのためのクラシックとお香は欠かせません!
3)お昼寝大好き!
まだまだ、未熟な点が多々ございますが、おいで頂く皆様の暖かいお心に毎日励まされています。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


皆様こんにちは。今年の4月よりなごみチームメンバーに加わりました、瀬里 優子です。
地元の大野城市で勤務することは初めてなので、毎日自転車でフーフー言いながら通勤しております。
さて私の好きな事は沢山あるのですが、ズバリ スポーツ観戦!! 今年こそ、ソフトバンクの王監督の胴上げを期待してテレビにかじりついてます。そしてアビスパのJ1昇格も願っています。

それぞれ表情豊かな新メンバーが加わり、また違ったなごみ色が増えました!
メンバー全員で、『地域の方々の健康とQOLをサポートすることで、地域社会を幸せにする』ことをモットーに日々邁進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。