2007年2月25日 横島町いちごマラソン

at 2007-2-26


これが絶品の葱鮪鍋です。食べた後、うどん、雑炊でしめると最高です♪

2月25日、今年も玉名市の横島町いちごマラソンに参加しました。ツルマラソン中止の分、思いっきり頑張りたいところです。
ところが、朝起きると目が回っています…前日、尊敬する宮崎のK先生と「T石」というお店の葱鮪鍋を食べながら、芋焼酎を5杯飲んで…完全に二日酔いです。
さらに、大渋滞で会場に着いたのがスタート10分前でした。スタートに並んだのが、2分前。ばたばた走り回ってすでにのどがカラカラです。
こんな状態だったので、「完走だけしよう。」と思ってゆっくり走り始めました。
異変に気がついたのはゆっくり走ったつもりの10kmのラップが45分台だったときでした。早すぎます。時計が壊れたか距離表示がおかしいのかと思いましたが、どうもそうではなさそうです。
「奇跡が起きた!」と勝手に解釈し、そのままゴールしました。1時間36分。自己ベストです。K先生からエネルギーをいただいたおかげで、いいレースになりました。
レース後温泉とうなぎを楽しんで一日を満喫しました。さあ、今週末ヨロンマラソン、頑張ります。

なごみ歯科求人情報