2006年12月10日 サブ4達成しました

at 2006-12-12

12月10日、今年も青島太平洋マラソンに参加することができました。結局、LSDもマクロビオティックダイエットもしませんでしたが、10月、11月と月間100kmを走り、「今度こそ4時間を切る!」と意気込んでの宮崎入りでした。

スタート前並んでいると、とめどなく涙が流れてきました。思えば、日曜日とはいえ、宮崎まで来て大会に参加できたのは、普段未熟な自分をささえてくれる医院のスタッフ、両親、そして患者様があってのことです。「やりたいことをさせてもらって、自分はなんて幸せなのだろう…」自分を助けてくれる多くの方々への感謝の気持ちが込み上げ、走ることができる、そのことがうれしくてたまらなくなりました。(周りの人には相当変な人に写っていたと思いますが。)

「全ての人に感謝して走ろう。ボランティアの方全員に、必ず「ありがとう」を言おう。」と決めて走りました。おかげでとても楽しく走ることができました。今年もボランティアの方々の励まし、笑顔には本当に感動しました。青島太平洋マラソンは本当に素晴らしい大会だと思います。

タイムは3時間52分。自己新記録まで出させていただいて、皆様本当にありがとう。来年は、3時間40分を切ることを目標に走ります。