2006年12月号

at 2006-12-12

早いもので、今年ももう残りわずかとなりました。今年はスタッフの入れ替わりや育成のため、 予約が取りづらくなり、来院していただく方には大変迷惑をお掛けいたしました。心からお詫びを申し上げます。おかげさまでようやくスタッフも安定してきました。来年には医院の3度目の改修を計画しており、少しでも皆様のご要望に沿えるような体制を作り上げる予定です。本年の失礼をお許しいただき、来年もなごみ歯科医院にご来院いただけますようお願い申し上げます。 院長 宮園香樹

 
お知らせ:副院長 北原敦子が産休をいただくこととなりました。
2003年4月より主に小児歯科担当として勤務していた、副院長北原敦子がこの度、産休をいただくこととなりました。現在、妊娠4か月で、来年の5月に出産の予定です。突然のことで、北原が担当していた患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞお許しいただけますようお願い申し上げます。
北原敦子より:この度は突然ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。なごみ歯科医院勤務中は、来院していただく多くの方にお世話になり、本当に感謝しています。皆様とまたお会いできることを楽しみにしています。 
          

 歯科衛生士の原小百合です。今年、6月の下旬になごみ歯科医院に就職して、約半年経ちました。それまでは、東京都内の保健センターに勤めていました。歯科診療所での勤務は、三年ぶりです。
はじめの頃は、見て聞いたことが、動作行動に結びつかず 体はどっと疲れていました。
でも、最近少しは疲れなくなったかな・・・??
なごみ歯科医院では、地域に根ざした「予防歯科」の名の元に保健センターでの経験を生かして「健康教室」を立ち上げ、月1回の割合で開催しています。現在は、1歳6ヶ月児前後〜3才1ヶ月前後のお子様と保護者の方向けの教室を実施中です。むし歯のない子育ては「健康」です。健康への第一歩。教室への参加お待ちしています。また皆様とのコミュニケーションスキルアップのためコーチングコースを受講しています。皆様の健康と幸せをサポートしたいと思っています。

こんにちは 11月より受付を担当しております坂田友美です。
サービス業にて10年勤め、今回はじめて医療業界にチャレンジしています。不慣れでご迷惑をお掛けすることも多いかと思いますがよろしくお願い致します。
一日でも早く患者様お一人お一人のお顔とお名前を把握できるように一生懸命頑張ります。


私は遠出・近場・国内・海外を問わず旅行が大好きです。
九州沖縄からアメリカ・ヨーロッパまで!
次は中国へ行ってみたいと考えています。
写真は迷いましたがお気に入りの一枚を。
鹿児島で8年くらい前に撮った砂むし中の風景です。
海辺で顔にだけパラソルをさしてもらい、友達4人で
並んで撮りました。
結構恥ずかしかったのですが楽しい時間でした。

☆はじめまして☆
11月より受付のスタッフとしてなごみ歯科医院に加わりました折本美春です。
1981年2月19日生まれ、福岡県出身。
岡山県にある順正短期大学を卒業後,幼稚園にて5年間勤めました。
子どもが大大だ〜い好きなので、子どもが来院すると、つい構いたくなり待合室へ遊びに来ることもあると思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです・・・(^O^)
特技は中学校の頃からず〜っと続けているテニスです!
社会人になってから出来る機会が減ったので少し寂しいですが、近いうちに思いっきり体を動かしたいです。

 写真は幼稚園で勤めていた時に行った芋掘り遠足のものです。
一年間通して自分達で育てた芋を掘るときのあの感動と言ったら・・・。
言葉には出来ませんが私の笑顔で皆様に伝わることと思います♪
 こんな私ですが、精一杯がんばりますので
どうぞよろしくお願い致します!!