2006年10月28日 フッ素うがい

at 2006-10-28

なごみ歯科医院に定期健診に来てくれる子どもたち。

むし歯にならないために 

・おうちでのホームケアー
・おうちでのフッ素
・普段の食生活(おやつの取り方など)
・歯医者さんでのクリーニング
・歯医者さんでのフッ素

などを気を付けてもらってます。

中でもホームケアーはできてるんだけど
フッ素が続かない子が多いよう。

今日は そんな中でもフッ素洗口が続かないT君。

2日に1回はフッ素洗口をしているとのこと。
でも 本当は毎日してほしいのは こっちの思い。

どうやったら毎日出来るかをT君自身に考えてもらった。
その答えが
この写真。

フッ素チェック表!!
次の定期健診が12月なので
フッ素洗口を毎日するように洗面台の鏡に張っておくとのこと。

すごい!
12月に会うのが楽しみです。
T君がずっときれいな 白い歯でいれるよう 私たちも応援してるね

なごみ歯科求人情報