2006年8月25日 感性が鋭い歯科医師日本一

at 2006-9-14


上:K先生(左)とともに…S歯科医院はとても温もりがある素敵な空間でした

8月25日、チームメンバー3名と一緒に宮崎県日南市まで行ってきました。目的は、かねてから尊敬しているS歯科のK先生にお会いするためです。K先生は、「ハッスル隊」という楽しいクラブを作って、子供の虫歯予防に力を入れていらっしゃいます。

診療室を見学する前日、K先生に地鶏とワインでもてなしていただきました。K先生は、茶道、俳句、旅、ワインなどが趣味とのことで、話をお聴きするにつれK先生の感性の鋭さ、豊かさに改めて感心し、多くの学びをいただきました。

次の日、診療室を見学して、「ハッスル隊」も見学することができました。「子供達が虫歯予防を楽しむことができる会員制のクラブ」…なごみ歯科医院でも「ハッスル隊」を実現して、子供達にきれいな歯をプレゼントしたいという思いを、メンバーと共有しました。

ただ今、「なごみハッスル隊」発足に向けて企画中です。惜しげもなくノウハウを教えていただいたK先生、本当にありがとうございました。子供達の歯を守るため、私達も頑張りますよ!


上:見学後は飫肥の町を観光しました。懐かしい感じがする、とても穏やかな場所でした。