2006年4月7日 えいご漬け

at 2006-4-8

普段めったに買い物をしない(=物欲が無い)私ですが、「いつでもどこでも英会話の勉強ができる教材があればいいなあ…」とは思っていました。
今回、比較的安い値段と「ゲーム感覚で楽しく学べる」という言葉に釣られて、ニンテンドーDSLiteとえいご漬けを買ってみました。感想はというと…

いいですね!

英語がどんどん聞き取れるようになっていきます。

しかもしょせんお遊び程度と思いきや、かなり高レベルの英語まで対応しているようです。読み書きはできるものの聞き取りが苦手な(=典型的日本人?)私にとって、とても勉強になります。

もちろん聞き取りができることと、自分の言いたいことを伝えることは別ですから、即「英会話の実力アップ!」とはいかないでしょうが、「コミュニケーションは、まず聞くことから始まるもんねっ!」という持論からすれば、「まず聞けるようになること」は重要なのです。

「えいご漬け」しばらくはまりそうです。嫁と取り合いにならないかだけが心配です。

なごみ歯科求人情報