2005年12月号

at 2005-12-6

寒い日が続きますがお元気でお過ごしですか?早いもので、2005年ももう残り少しとなりました。
今年も多くの皆様に来院していただき、本当にありがとうございました。これからも、なごみ歯科医院チームメンバー全員で皆様の健康と幸せに貢献できるホスピタリティの実践に努力して参ります。
来たる2006年もどうぞよろしくお願い致します。 なごみ歯科医院 院長 宮園 香樹

最新技術の紹介
★★★あなたの歯ぐきをやさしく守る入れ歯をお作りいたします★★★
この新しい技術「コンフォート」は、入れ歯の裏面を生体用シリコーンというやわらかいクッションで覆う、全く新しい入れ歯の技術です。
生体用シリコーンは、医療分野で広く使われている安全で清潔な材料です。 
コンフォートの3つの利点として、「痛くない」「よく噛める」「外れにくい」ということを挙げることができます。
残念ながら保険適応ではありませんが、コンフォートにすると、美味しいものを楽しく食べることができ、豊かな人生を楽しむことができるかもしれませんよ。
詳しいことは院長、もしくはスタッフにお尋ねください。
参考ホームページ:http://www.bitecglobal.com(株式会社バイテック・グローバル・ジャパン) 

自己紹介 第2弾
 歯科衛生士チーフの古賀 涼子です。 (^▽^)¥ 
なごみ歯科医院開院当初からの古株?!古賀涼子は、生まれも育ちもこてこての『ジモッティー』です。

 最近の古賀ブームは、≪幸せになること!≫ 今回は2つ紹介します。
 1つ目が、体質改善法 マクロビオティックです。
リンパ液が作られるリズムに合わせた8日間プログラムがあり、
体を中から変えていく体質改善法です。右のレトルトです。
ちなみに、私はこれで4kg痩せました。これで幸せ!!!
なーんて言っていますが、食べることが大好きな私は、日々、好きなものを食べ歩きしております。私って、食べるために歯科衛生士になったのかも、、、食べることが大好きな私の宝物は自前の歯です!

 2つ目が、読書!?
『わたしの献立日記』人の家の献立に興味のある私!すぐに真似したくなるので、選んでみたら、手放せなくなっちゃった!
『料理人たちの晩餐』食べることの好きな私、料理についても知りたい欲求により!お気に入りです。
『佐々木かをりの手帳術』手帳を使いながら、自分の生活の質を豊かにしていく方法が書いてありました。
皆様も読んでみませんか?幸せになれますよ!!!こんな、私だからこそ!歯の大切さを実感しています。
皆様がいつまでも健康で楽しく過すためのお手伝いができれば幸いです。