2019年7月17日 夢挑戦ストーリー Vol.3

at 2018-7-19

img003

img004

ついに工事開始!完成は9月1日予定!!
2018年9月1日、新生なごみ歯科医院誕生。
そのための48日間の工事が、院長の48回目の誕生日である7月15日、ついにはじまりました!
完成は8月31日、来院していただく皆様へのお披露目は9月1日となります。
その間、かなり狭い仮待合室を使いながらの縮小した診療になり、工事の騒音、予約が少し取りにくくなるなど皆様にはご迷惑をおかけしますが、新生なごみ歯科医院を楽しみにしていただければ幸いです。

ここに今一度、リニューアルオープンに向けての院長の思いを表明しておきます。

~夢はチームメンバーとともに形にするもの~
2018年、9月1日になごみ歯科医院がリニューアルオープンすることになりました。
2002年に開業以来、なごみ歯科医院は改装を5回行い、少しづつ進化をして参りました。

今回が6回目の改装になりますが、今回が一番大きなリニューアルとなります。
ここ4,5年、全国のトップレベルの歯科医院をたくさん見学させていただきました。

その中で、なごみ歯科医院が次のステージに登るためには、技術的なレベルアップや人材育成はもちろんのこと、来院される皆様のことを考えた「空間創り」が重要であることを学ばせていただきました。

また、私事ですが2年前に長男が産まれ、息子と一緒に買い物や食事に行くたびに「お母さんに優しい医院とはどのようなところか?」「子どもが行きたくなる医院はどのようなところか?」を真剣に考えるようになりました。

そんな思いの中、「来院していただいている皆様のため、もっとよりよい医院になりたい」と強く思い、この度なごみ歯科医院をリニューアルすることになりました。

もっともっとお母様に優しい歯科医院でありたい、もっともっと子供たちが行きたくなる歯科医院でありたい、をカタチにしました。至らないところばかりですが、チームメンバー全員で全力をあげて、皆様に喜んでもらえる医院になるように頑張っていきますので、リニューアルオープンを楽しみにしていただければ幸いです。

そんな新生なごみ歯科医院の「7つのこだわり」を一足先にご紹介いたします。

その1 ウェルカムルーム
ゆっくりくつろげる広い待合室です ベビーカ―置場も用意しました♪

その2 なごみキッズルーム
お子様の笑顔があふれます!ロフトもあります♪大切なお子様を保育士がお預かりを致します♡
その3 女性専用パウダールーム
パウダールームにもとことんこだわります
その4 授乳室
赤ちゃん連れのお母様に、安心して来ていただきたいです
その5 おむつ交換ベッド
皆様よりご要望を多くいただいておりました。お待たせしました!(私もやっとおむつ交換の大変さを知りました。)
その6 幅の広い自動ドアの玄関
開閉はもちろんワンタッチ。ベビーカーで楽々入ることができるよう、横幅を広く取りました♪
その7 特別診療室
1階に診療室を1つ増設します。土曜日に予約がとりにくいというお困りごとを解消できたらと思います。稼働は9月30日からです。

それでは、「ママにやさしい、お子様に楽しい」新生なごみ歯科医院は、もうすぐです。

楽しみにしてください!