なごみ日記, なごみ歯科医院NEWS

最高のフレグランスをお楽しみいただければ♪

at 2016-8-30

いつもご来院ありがとうございます。院長の宮園香樹です。
なごみ歯科医院ではこの度新しいアロマとして「Essence of Shangri-La」を導入しました。

シャングリラエッセンスとも呼ばれる、世界中のシャングリラで使われている香りです。(宿泊したことはありませんが。。)

01241405_52e1f48733a57
素晴らしく上品な香りがします。

香りの雰囲気が上手く伝えられないので、ネットより…

”そこにはシャングリ・ラの気品が漂っていた……”
ジェームズ・ヒルトン著 「失われた地平線」より

シャングリ・ラ エッセンスはフレッシュで清々しく、静かで穏やかな気分を呼び起こす、微かにアジアのテイストが漂う香りです。
この繊細な香りは、1933年に発表されたジェームズ・ヒルトンの代表作「失われた地平線」の中に登場する、滞在する全ての人を魔法にかけるチベットの山中の静穏な安息地、”シャングリ・ラ(桃源郷)”の絶妙な美と調和の概念から生まれました。
香りのベースノートのバニラ、白檀、ムスクが、トップノートの軽快なベルガモット、ジンジャーティーによって強調されています。だそうです。。。

現在、1階の奥の個室にディフューザーを設置しておりますので、香りを楽しんでいただければ幸いです。

香りの感想も聞かせてくださいね♪

なごみ歯科医院では来院していただく皆様によりリラックスしていただくため、フレグランスにもとことんこだわっていきたいと思います。

このアロマについては、友人である岐阜市、りお歯科クリニックの折戸惠介先生に教えていただきました。

折戸先生、ありがとうございました♪
心より感謝申し上げます。