なごみ通信

2016年2月号

at 2016-2-10

 

皆様、いつもご来院いただきありがとうございます。まだまだ寒い日が続いており、春が待ち遠しい季節ですね!2016年も1ヶ月が過ぎました。昨年以上にさらに良い一年になるようスタッフ一丸となって頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

レントゲンが新しくなりました!!

昨年の6月中旬からレントゲンがデジタル化しましたが、1月中旬より歯科用CTも導入し、より精密な診断が可能になり安心・安全な治療を提供できるようになりました♪

(特徴)

①以前より、X線量が少ない

②三次元での撮影が可能なため、画像が立体的かつ鮮明

③インプラント治療だけでなく、歯の根の治療や歯周病治療においてもより正確な診断と治療が可能

securedownload[1] (2)

 

 

♫レントゲン室もリニューアル♫

かわいいムーミンと仲間たちがたくさん!色んな所にいるので、ぜひ探してみてください☆

securedownload[1] securedownload[2] (2)

 

 

むし歯になりにくいチョコレート

砂糖不使用!キシリトール100%のチョコレート!

 

キシリトールはむし歯の原因になる酸を作らず、虫歯菌の成長を抑え、歯を強くしてくれます。

歯磨き後や寝る前に食べても大丈夫なので安心です!

securedownload[1] (3)

¥1080

 

 

 

 

チェックアップジェル(バナナ味) 新登場!!

今回、大人気のチェックアップにバナナ味のジェルが新登場しました!

チェックアップジェルとは…??

歯を強くし、虫歯菌を抑えてくれるフッ素が入ったジェルで、いつもの歯磨きをした後に仕上げ磨きとして使用します。

<特徴>

①ジェルタイプのため、フッ素が口の中の隅々まで広がりやすい

②フッ素が唾液に洗い流されにくくお口の中に長く残ってくれ、予防効果が高まる

③6歳未満の小さなお子様にも使用できるやさしい成分でできている

④研磨剤不使用!!

 

生え始めの永久歯は歯の表面が弱く歯の溝も深いため、虫歯になりやすいのでチェックアップジェルを使用して虫歯予防をしてはいかがでしょうか?

securedownload[2]

¥580

 

 

 

 

駐車場が不足しております。雨の日や遠方からお越し頂いている方には大変ご迷惑をおかけします。

お近くの方は徒歩や自転車でお越し頂けると幸いです。

 

 

 

 

2月矯正日

3日(水)・8(月)

11日(木)・16日(火)

18日(木)・24日(水)

 

3月矯正日

2日(水)・10日(木)

15日(火)・17日(木)

25日(金)・30日(水)

 

 

<祝日診療>

2/11(木)・3/21(月)

 

 

<2月の休診日>

7日(日)・14日(日)

21日(日)・28日(日)

 

<3月休診日>

6日(日)・13日(日)

20日(日)・27日(日)

 

なごみ歯科医院も

Facebookしています♪

www.facebook.com/なごみ歯科医院大野城市-春日市の歯科歯医者-264912926865675/?ref=bookmarks