なごみ日記

2013年11月6日 シーズン開幕!フルマラソン1本目☆

at 2013-11-6

11月3日、下関海響マラソンに参加しました。
3回目の参加ですが、過去2回は、途中リタイアと3時間52分。
今回は「絶対にリベンジする!」と決断しての参加でした。

「3時間28分で完走する」ことを目標に、小雨の中スタートします。

5km22分台の攻めのラップを刻んで迎えた15km過ぎ、右ひざに急に痛みを感じ力が入らなくなりました。
こんな痛みは初めてで、何が起きたか分かりません。
右ひざをかばいながら走るうちに、アップダウンの連続ですっかり体力を使い果たしました。
特にラスト3kmは、これまでのマラソンで一番苦しい思いと痛みを体験し、もうやめよう、と何度も思いました。
その度に愛する人達の顔を思い出し、自分との約束を何が何でも守る!と決断し、全ての力を絞り出してゴールに向かいました。

3時間29分。自己ベストから12分落ちですが、自分の力を全部出し切った今シーズンの初フルマラソンでした。
雨の中サポートしていただいたボランティアの方々、途中ハイタッチをしてくれたランナーの皆さま、パワーをいただきありがとうございました。

次回は来月の青島太平洋マラソンに参加します。
大好きな宮崎での大好きな大会です。
愛と感謝の氣持ちを込めて、自己ベストを狙います。


上:最近読んだ本。出産ってすごい。生まれ変わったら、産婦人科医になりたいと思っています♪