なごみ通信

2012年12月号

at 2012-12-14

早いもので2012年もあとわずかとなりました!!今年は皆さんに
とって、どんな一年でしたか??なごみ歯科医院は、今年も皆さんに
支えられながら元気に一年を過ごすことが出来ました。
日に日に寒さも厳しくなって参りましたが、体調には十分気をつけて、
心も身体も元気に新しい年を迎えましょう!!

2月いっぱいで退職した受付の徳山さんが結婚式を挙げました!なごみ歯科からは、院長、山崎先生、衛生士古賀、黒﨑が出席しました!
お天気も良く、式場やスタッフの方の雰囲気も良くて、アットホームな式でした。私たちは一緒に働いていた時を思い出しながら、懐かしさと、とても幸せそうな様子を見て、嬉しく感じました(^^)/
新郎の翼さんも誠実で頼もしい方で安心しました。
お2人のおかげで幸せな時間を過ごすことができました。

毎日のおやつはどんなものが多いですか?
なごみ歯科では虫歯にならないおやつをご用意しております。砂糖を使用せず、代用甘味料のキシリトールを使用しているので、虫歯の原因になる酸を作りません。
試食したのですが、爽やかなパイン味で美味しかったです!歯に信頼マークもついており、国際トゥースフレンドリー協会が認定するおやつです。
1袋60g 368円です

勉強会に行かせて頂きました!

名和、山崎、原田、上妻で歯周病の勉強会に行かせて頂きました。
歯周病がどのような病気かご存知でしょうか?
歯の周りにある歯を支えている組織が歯周病菌に感染することで、
歯茎が腫れたり、歯茎から出血したり、最終的には歯が抜けてしまう病気の事を言います。

一概には言えませんが、歯周病は歯石取りと患者様の正しい歯磨き・生活習慣、
噛みしめ・歯ぎしりの悪い癖をなくすことで歯周病は改善されることを
この勉強会で学びました。
歯周病は衛生士・先生と患者様と二人三脚で治していくものだと感じました。

簡単な予防は歯磨きです。
診療内で、患者様のライフスタイルにあった磨き方をお伝えしていきます。

名和先生のお子さんが産まれました!
9月に無事に産まれました。元気な男の子です。
名和先生と鼻がそっくりでとっても可愛かったです

12月29日午後3時まで受け付けをしています。
お正月休みは12月30日~1月4日までです。1月5日(土)~通常通り診療いたします。