なごみ日記

2012年8月11日 Date With Destiny

at 2012-8-27

8月1日から8月10日までお休みをいただいて、オーストラリア・ゴールドコーストで行われたDate With Destinyというセミナーに参加をしてきました。
このセミナーは、世界No.1コーチであるアンソニーロビンズ氏が行う6日間の心理学系のセミナーで、世界最高のセミナーの一つと言われています。
このセミナーの存在は2007年に知り、ずっと行きたいと思っていました。
ところが、「そんなに休みを取ってもいいの?」とか思ったり、「忙しいので、、」とか言い訳して、自分自身に「行ってもいいよ」という許可を出すのに結局5年もかかりました。今回、念願の参加です。

初日、アンソニーロビンズ登場!

それだけで、度肝を抜かれました。
一人の人間が立っているだけなのに、圧倒的なエネルギー、圧倒的な存在感。
そして、溢れるほどの愛。
セミナーの内容は、正直、知っていることも多かったです。しかし、そんなことが問題なのではありません。
本当に、行って良かった。アンソニーに会えてよかった。

僕の師匠がよく教えてくれるのですが、人生を変えるのは、マスター(偉人)との出会いです。
マスターのエネルギーに触れたとき、魂が震えて、人生が変わるのです。
新しい知識を学んだから人生が変わるわけではないのです。

セミナー最終日。それまで学んだことが全て統合され、自分の運命として細胞に染み込みます。
成功や優越感を求めていた人生から、愛と幸せに満ちた人生へ、価値観の入れ替えが音を立てて起こります。
そして、あきらめ、先送り、拒絶されるなどといった感じたくない価値観が宇宙のはるか遠くへ旅立ちます。
そんな感じで全く新しいOSをインストールして、帰ってきました。

別の人になったわけではありません。厳密に言うと、変化したわけでもありません。
ただ、もっと自分らしく、もっと純粋になり、ブレない自分になったと感じます。着ていた余計な鎧を脱いだ、そんな感覚です。
そして、自分の中にある可能性を、来院していただく皆様のために、創造的に使っていきます。
なごみ歯科医院も、ステップアップしていきますよ!

追記:参加者とのセッションで使われるアンソニーのスキルは素晴らしくエレガントで、目から鱗な感動がたくさんありました。
ただ、その凄さは文章では到底伝えきれません。
興味のある方は是非実際にDWDに参加してください。


上:アンソニーロビンズの最年少トレーナー、ピーターセージ氏による著書「自分を超える法」さすがです!