なごみ通信

なごみ通信2012年8月号

at 2012-8-4

みなさま、こんにちは!いつもご来院ありがとうございます。
梅雨も明けていよいよ夏本番になってきました。みなさま暑さで体調を崩されては
いないでしょうか?夏バテに負けないように、みなさんが健康な歯でなんでも
美味しく食べれるようサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします!!

お子さまの歯はだいじょうぶ?
子どもも歯が生えてきたら、その時から虫歯になる可能性があります。
おっぱいや哺乳瓶でミルクをあたえたまま、寝かせていませんか?
パパやママが口に入れた箸やスプーンで、赤ちゃんにごはんを与えていませんか?
もし思い当たることがあったら、要注意です!!
お子様の初めての歯科受診は一歳半健診が多いのですが、特に一歳半まで待つ必要はありません。
歯が生え始めたらいつでも受診されてかまいません。
なごみ歯科医院では月曜、火曜、金曜、土曜に小児歯科の先生が来ています。
歯磨きの事や、おやつの事、または歯並びの事など疑問に思われている事にスタッフが優しくお答えします!
健診時には無料にて歯を丈夫にするフッ素を塗らせていただいております。
ぜひパパやママと一緒にお子様も健診をはじめてみられませんか?

お知らせです!
8月の1日~10日まで海外での研修会のため、院長が不在となります。
定期健診などで該当する日程にご予約を頂いている方には、前日の確認の電話にてご連絡をしていますが、
ご不在などにて、お伝えができない場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。
なおお盆休み前の11日は院長がおりますので、治療や定期健診をご希望の方はそちらでの予約をお願いいたします。

8月に歯ブラシセットを販売します!

歯ブラシ4本に歯磨き粉がセットになったお得な商品です!
歯ブラシは古くなると機能が弱まり、同じ時間みがいていても、歯垢をしっかり落とせません。
歯ブラシの交換時期は、みがき方やみがく回数によりさまざまですが、少なくとも1ヶ月を目安に新しいものと交換したいものです。
ぜひこの機会にまとめ買いされてはいかがでしょうか?
また歯ブラシには、長さ、大きさ、毛先の形状や硬さなど、さまざまな種類のものがあります。
皆さんの口や手の大きさ、歯並びなどの口の状態、歯間や歯肉の状況に合わせて最適なものを選びますので、
この機会に自分にぴったりの歯ブラシを見つけていただければと思います。

ご存知ですか??

スマートフォンのアプリに歯磨きに関するものがいくつかあります。タイマーとともに磨き方を絵で解説するものなどです。
歯磨きを楽しい時間にするために利用してみてはいかがでしょうか?
特にお子様の歯磨き習慣を身に付けるためにはとても有効だと思います!

お詫びとお願い

現在駐車場が不足しております。
ご来院の皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご近隣の方は、徒歩・自転車にてご来院頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。