なごみ通信

なごみ通信2月号

at 2012-2-10

こんにちは!まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様は体調など崩されていないでしょうか?
さて、年も2011年から2012年に変わり、なごみ歯科医院も新しい年を無事に迎えることができました。今年も昨年同様さらに良い一年になるようスタッフ一丸となって頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

ディズニーリゾートへ行ってきました!!

ディズニーランドにてクリスマスチャリティーイベントに参加しました。児童養護施設の子どもたちと大震災被災地の子どもたちを招待して「思い出になる素晴らしい1日をプレゼントしたい」「将来に夢と希望を持ってほしい」という思いで接しました。
最初は何を話したらいいのか、どう接したらいいのか分からなくて不安でしたが、自然と打ち解けて大人も子どもも一緒に楽しめました。
ボランティアに参加して、逆に子供たちから元気をもらって帰ることにはなったのですが、私たちもほんの少しかもしれないけど子供たちの思い出に残ったと思います。

ディズニーシーは名和、山﨑、徳山、廣野、黒﨑、松本、荒武、平尾で行きました。
なごみ1のディズニー通の荒武の誘導のもと、いろいろ回ることができました。
名和先生はなぜかミニーのカチューシャをしていました!徳山と廣野は絶叫系アトラクションが意外と苦手で、名和先生、山﨑先生、平尾はタワーオブテラーに2回も乗っていました。黒﨑、松本はチュロスなどを食べまくっていました。
とーっても楽しかったです(^^)


おうちではみがきチェックしてみませんか?!
虫歯や歯周病の原因となる歯垢は歯と同じ色をしているので、見落としがちです。磨いたつもりでも残っていたりするものです(‘‘;)
自分の歯磨きの苦手な所を把握して、意識して磨くことによって
歯磨きが上達し、モチベーションも上がるでしょう!!