なごみ通信

なごみ通信12月号

at 2011-12-28

みなさん、こんにちは!いつもご来院ありがとうございます。

寒さが徐々に厳しくなる季節になってきました。2011年は皆様にとってどのような1年でしたか?

私達なごみ歯科医院も、いろいろなことがありましたが、おかげさまで最高の一年を過ごせそうです。

2012年も皆様にとってさらに良い年になるようにサポートさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

 

なごみ歯科に新しい仲間が加わりました☆

 

名前  内田 徳子(うちだ のりこ)

なごみ歯科の印象

働く前は、インターネットで見て医院全体で「来院される方の健康と幸せ」を目指していることがすごい!!と思いました。

働いてからは、「ありがとうございます」の言霊で素敵な空間が創られていると感じました。

好きな食べ物

乳製品(チーズ・ヨーグルトなど)

性格を一言で言うと・・・

せっかち

趣味

カラオケ・ツーリング

映画鑑賞(特に「オーロラの彼方へ」は意外な展開で面白かったです♪)

休日の過ごし方

日頃出来ない家事をしたり、友人とお出かけしたりしています。

 

末宗先生が先月より復帰しました!!

 皆様へメッセージいただいております!!

 お久しぶりです。歯科医師の末宗敦子です。

2人目の子供を去年の12月半ばに産み、11月から再復帰させていただきました。

金曜日に勤務しております。

下の子は女の子だからなのか成長が早く、小さい頃からそれぞれ個性があるのだなと実感する毎日です。

なごみ歯科で皆様とお会いでき、成長したお子様の様子をみせてもらうことがとても嬉しいです。

皆様の健康をサポートするお手伝いができればと思っております。よろしくお願いします。

 

院内旅行に行ってきます!

去年は、沖縄に院内旅行に行きました。今年は東京ディズニーランドへ12月2日・3日・4日に行ってきます

その旅行の中でチャリティーイベントに参加します。どんなイベントかというと、児童養護施設の子供たちをディズニーランドに招待して、楽しい思い出づくりのお手伝いをします。私たちはその準備として、子どもたちのことを理解し、子どもたちに楽しんでもらうために何が出来るのかを考えています。このチャリティーを通して、私たち自身も子どもたちから多くのことを学び、成長の機会にしたいと思っています。来院者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、御理解とご協力をお願いいたします。

 

関さんありがとうございました!

受付の関さんから皆様へメッセージを頂いております。

皆様こんにちは。受付を担当させて戴いておりました、関みつるです。

このたび9月をもちまして、慣れ親しんだなごみ歯科医院を退職させていただきました。来院の皆様からは、時には厳しく、そしてその倍以上に温かく迎え入れて頂き、学び多き時間を過ごした5年間でした。気付けば予約会計以外にも日常・仕事上のことなど、本当に様々な思い入れを頂くようになり対応をするようになりました。これもひとえに、常に寛大な心で方向を示してくれた院長のおかげに他なりません。院長の指示のもと様々な事を学べ、私自身の成長となり皆様へと繋がりました。なごみ歯科医院で過ごしてきた素晴らしい日々を感謝しつつ、これからは学んだ事を生かし、少しでも周囲にご恩返しが出来るようにいきたいと思います。皆様本当に今までありがとうございました。心から感謝申し上げます。