スタッフ日記

院内旅行に行ってきました!!

at 2011-12-19

みなさん、こんにちは!!歯科衛生士の廣野香織です。
昨年は沖縄に院内研修旅行でしたが、今回は東京ディズニーランド・ディズニーシ―に行ってまいりました。
12月2、3、4日と2泊3日の旅ですごく楽しむことができました。
今回の院内研修旅行の目的は、2日目にチャリティーも参加することもあって
「みんなで夢をみよう!」というスローガンをかかげていました。
1日目はディズニーシ―へ。
この日はとても寒く、みんなで固まって行動していました。
おかげで暖かく、みんなでいろんな乗り物に乗り、時には買い物やご飯を食べたりと楽しい時間を過ごすことができました。

2日目はクリスマスチャリティーIN東京ディズニーランドへ。

ここで学んだこと、それはコミニュケーションの大事さ!!を学びました。
各グループに分かれ、みんな2名ずつ違うグループに入りました。
私のグループには14歳と15歳の女の子2人と施設の先生2人でした。たくさんの乗り物に乗ったり、
写真を撮ったりと楽しい時間でした。
最後別れる時、「すごく楽しかったよ。ありがとう」と言われた時は、涙が出てきちゃいました。
チャリティー後、みんなに確認すると、
「すごく楽しかった!」
「最初は話してくれなかったけど、あとですごく話しかけてくれた」
「帰りお別れする時寂しくなった」
などたくさんの思い出が出来たみたいでした。スローガンにしていた「みんなで夢をみよう!!」も達成できました。
このチャリティーで学んだ事を、今後診療に活かしていきます。
そして1人1人が幸せな時間を過ごせるような世の中になって欲しいです。今回の院内旅行で楽しい時間や幸せな時間を過ごせたことに感謝します。